2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

代々木の偵察

1 :TZ:2006/03/19(日) 20:59:35
削除以来があるなら、速攻で削除してください。

これは心理および雑学では上位に存在する私が代々木アニメーション学院を偵察に行った、この事件は一年以内であり場所もいつかも教えることはできない。
 今学期のオープンキャンパスも終わり、すぐに新入生が来るので、一通り調べたデータをここに発表します。
これは代々木アニメーションのオープンキャンパスで学院偵察した記録である。

私は学者には及ばないが、人一人を簡単に言い負かす知能と実力を持った
名も無い人間でありまだ25歳以下である、および専門的なことは習っているが実力はある。
研究生でも互角以上にやり合える、心理学は得意ではあるが実際は役に立っていない。
たまに練習や研究などをしているが普通の相談ばかりで努力しなくてもこなせる程度だった。
そんな知り合いに日本各国に散らばっている代々木アニメーション学院の話を聞かされた。
それを2ちゃんねるで調べると、とんでもない噂が広がったのでオープンキャンパスで偵察に乗り込んだ。
本名は言えないので、適当に頭文字だけを英語で「TZ」と名乗っている。
2ちゃんねるに流れている様々な噂を調べるべく、私は代々木アニメーション学院に進入することにした。
普通の人間ならただ悪い、何が悪いかを認識や言葉にすることが難しいので、そうゆうことに詳しい私が自ら偵察に向かった。
心理や判断力の高いと思われている人間よりも、大した学歴んも裏腹に判断力に強い私の方が、先生も普通に接するかと思ったからだ。
自分が何科に言ったかも教えるわけには行かない、文章を読めば自分が何かにいるかは分かると思う。
2ちゃんねるでは「美術大学に行けなかった者の末路」と言われていた。
続きはまた明日、書きます。

2 :TZ:2006/03/19(日) 21:01:14
そこはひどいものだった、至る所にアニメやギャルゲーのポスターが貼られている。
目的は映画などに使われる物を買いやすくする処方だと思われる。
ポップコーンのイメージを映画に取り入れ、映画が終わった後にポップコーンを買わせるやり方がある。
名前は忘れたが一つのイメージ絵を思いつかせる、視力と聴力から情報脳内ホルモンの一部を刺激させリラックスさせたりもする。
それを元に作られているかと思われているが、それで取り入れられるイメージ絵は1枚が限界、何百枚近くとポスターを貼られたのでは意味が無いどころか逆効果である。
意味が無く、そのうち見飽きる、逆にポスターの存在価値を低めるのだった。
次に先生達による説明だが、明らかに何かが違った。
説明内容を書かれた紙と生徒を交互に見ながら行っていた、それに喋り方もかなり酷い、ただ自分自身の話し口調のまま敬語で言っているに過ぎなかった。
 順番に先生の確認があるので一人一人の先生などを確認するが「えーと」があまりにも多すぎる、一言で3つも入れる先生までもがいた。
 全く話しなれていない、私も何回か他の専門高校にオープンキャンパスなどに言ったがひどいものだった。

3 :TZ:2006/03/19(日) 21:10:59
手渡された代々木アニメーションの資料を確認した、問題の100%を超えるものだった。
 これはおかしい、合格者が10%以下の機械及び様々なことを専門とした県一番の専門大学の就職率を調べたが95%以下だったからだ。
 名門中の名門、修羅場中の修羅場の大学であった。
 そこは間違いなく代々木アニメーション学院以上に就職率は高いはずだった。
そこには90%以下もあれば、ぴったし100%のものが4つも確認した。
 100%ピッタリになることは絶対に無い、小数第2まで00はおかしかった。
 そこで2ちゃんねるの掲示板の情報を調べ上げて可能性をあげた、その理由は2つが同時に重なった。
 一つ目は四捨五入してごまかしている、そして二つ目こそが問題だった。
 例で言えば2箇所から就職を依頼を受けた者を10人、受けてないものが10人だとすればこれで就職率は200%になる、つまり全員がそれぞれの依頼を受けた数と全員の人数を割っている。
 さらに100%を入れることで、これを見た就職率のものを安心か、のめりこめるようにするためかと思うが、だが私はこう考えた「なぜ安心するのか?」と。
 下手なものを上手く見せようとすれば、必ず不完全な部分が発覚する、それを発覚してもどうなるかを・・・

4 :TZ:2006/03/19(日) 21:25:37
 今の感情を疑問に変えて、私は次に進んだ、それは授業風景だった、それはひどいものだった。
 ビデオは画像に出たものを口で説明をしている、全く追いついていない。
 説明が終わった後、一人の先生が教室で授業をしているが、冗談を入れたり、先生同士で友達同士に話し合ったりなど授業風になっていない、緊張も緊迫も無ければ威厳も風景もミジンもない、ただ会話をしており一人の先生として教えるようなものではなかった。
 その中で先生と同じぐらいの人間が、ミスをしたり居眠りをしたりする、そのときが異常だった。
 口答えや敬語などを先行して突然顔色を変えて言い放った、これは先生のすることではない、それも不注意ではなく明らかに命令だった。
 これは先輩がなまいきな後輩に八つ当たりをする、独特なものに近い。
 そして親や先生が子供を叱るときは、子供の罰に対して怒り、叱り付けるのが基本だが順序がなっていなかった。

5 :TZ:2006/03/19(日) 21:57:02
先生自体も喧嘩売りが慣れた人間が、無理に慣れない敬語などを使い押さえ込んでいるに過ぎない、敬語を使う練習なども及んでいないのが一目で分かる。
 先生は授業を続けた、その口調は敬語ではなく自慢であると一瞬で分かった。
 そして肝心の授業は、2ちゃんねるの言ったとおり自習に近い、渡されたものをヒントも無くただ注意しているだけだった。
 何故教えてくれない、失敗してもただ何も言わず合格にするだけだ、合格した奴には悪いがそれは偽者だと。

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/20(月) 00:48:00
2

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/20(月) 19:19:03
ちょwwwww言ってる事はごもっともなんだろうけど、日本語ヒドスwwwwwwwwww
頭悪いのバレちゃうぉ(^ω^)

6 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)