2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

リハビリ業界で生きる人たちへ?

1 :かみさま:2006/12/24(日) 11:49:38 ID:???
      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      |18年度の医療介護の改正はすごかったねぇー
       レヽ____________________
   ∧_∧        ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   (  ´∀) / ̄ヽ  (・∀・ ;) <まだ、いろんなことがあるよーん。
   (   `つ 日 凸 ( つ つヽ \________________
   (_ ⌒./   凵ヽ | | | |ヽ.凸|   |
   「  (_/Y     ヽ _(__) | |\|   |
  ┗┳━| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|       \|. │  |
    ┻\|        .|        \.|   │

さて、数ヶ月ぶりの書込みだ。
みんな元気にしてただろうか?

いままで、研究教育臨床の結果がこれだ♪
20年度にまた何かあるぞ♪
次の対策を考えておこうね♪

2 :名無しさん@おだいじに:2006/12/24(日) 12:13:29 ID:???
凄い糞スレですね!感動しました!
僕が2chにアクセスし続けること5年。長い間探し続けてきましたが、
まさか今日この時間、こんな場所でこんな糞スレが立つなんて!
この瞬間に立ち会えた事は奇跡に近いですよ。
本当に偶然だったんです。いつものようにブラウザを立ち上げてこの板にアクセス。
そしてふと眺めたスレ一覧。…奇跡の一瞬。目を疑いましたよ。信じられなかった。
長い間探し続けてた真の糞スレが本当にあるもんか!って頭を抱えてしまったほどだったんです。
震える手でスレを開く。>>1の書き込みを読む。

「凄い…凄い糞スレだ…」

僕は自然なくらいに口からこんな言葉を呟いていました。
そして気が付いたら熱いものが僕の頬を伝っていました。
どうしても胸から込み上げるこの熱い感情を抑えることが出来なかったんです。
「本当にあるんだろうか?」「また騙されてるんじゃないだろうか?」
疑心暗鬼になった時期もあったけど、でも今この瞬間にこのスレに出会えた事で
全ての苦労が吹き飛びましたよ。本当に在ったんだ…在ったんですね。
噂に聞いてた本当に真の糞スレって在ったんですね!
だから僕は胸を張って言いたい!

今ここで僕は真の糞スレを見つけた!!

3 :名無しさん@おだいじに:2006/12/24(日) 13:29:05 ID:???
理学療法士→看護師になりたい!
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/hosp/1166851694/

4 :かみさま:2006/12/24(日) 19:00:49 ID:???
      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      |2ゲッターにめちゃめちゃ褒められちゃったよぉー♪
   ∧_∧        ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   (  ´∀) / ̄ヽ  (・∀・ ;) <まぁ、喜んでもらえれば幸いっす♪
   (   `つ 日 凸 ( つ つヽ \________________
  ┗┳━| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|       \|. │  |
あー、大概のリハビラ師は20年の改正でごまかせないかと
息をひそめて静にしているのだよーん。

でも、ごまかせないとおもうよーん。

5 :かみさま:2006/12/24(日) 19:32:17 ID:???
おはよう、ございます。アーねむぃ。仕事に行かなきゃね。
あれ?誰も書き込んでねーや。
作業療法士としてぇー、理学療法士は嫌いでーす。
ま、こんなのでいいや、あ、それと、学校法人出来すぎですな。
なんとかしろよ、バカ経営者どもめ。

6 :かみさま:2006/12/24(日) 19:32:56 ID:???
おいおい、だれも作業療法を見守ってないな・・・。
ま、いいか。

7 :かみさま:2006/12/24(日) 19:33:52 ID:???
作業療法を見守ろうーーー。

8 :かみさま:2006/12/24(日) 19:34:35 ID:???
なんで、人気ないのかなぁ_

9 :かみさま:2006/12/24(日) 19:35:33 ID:???
いやー、誰もこないなぁーすげぇえ・・・

10 :かみさま:2006/12/24(日) 19:36:44 ID:???
      |きた、きた。
   (  ´∀) / ̄ヽ  (・∀・ ;) <オレのファンが昔の書き込みを利用してる♪
おっと、また同じ展開だね♪

医療保険の療法士はもう充足している???
介護保険に療法士を流し込むはずだ。
しかし、卒業してすぐに介護に行くのはトテモではないが
大変だ。
医療保険のリハビリの方が今までトテモ優遇されていたからだが。

11 :名無しさん@おだいじに:2006/12/24(日) 19:45:30 ID:hPapRWOu
ポカーン

12 :かみさま:2006/12/24(日) 19:49:28 ID:???
                 . : .:.::::::;;;,、‐'~ ̄、~−`‐、/
               . : .:.:::::::::,、-""  ,、‐"',、‐-、 `ヽ、
           . : .:.:::::::::,、‐"/    / / / 人=‐-、、ヽ、
\        . : .:.:::::::::/ /    / //  //;、-‐-、、 ;i,
  \    . : . :.:.:.:::;:イ /  ,/ ;/ / /   ///;>ー、ヾ ; i
  ゞ\  . : .:.::::::.//  //   / /  //;;r'"´  'ヾ; ;:i,
 ,;彡  \. : :.::,-"//  /    ,/ /   ;:/,/      リ, i 
 'リ 人 ;;`ー;"/   /    ノ/; ;/ ; ,:,:  ;/       ,;'i| |
 从' ノ,      ii_       / /; ;  ,/      ,、'",ノ;i, i
  ノ ''リi ,、从ヾ〈i!ヽ,  ノ ,、‐イi / ; #http://;'`/"'`'‐  ∠テ、|;. i
  ノ' i! | 人, ミj 'i! .:;;ゞ,、,_彡";リ / // /;'。;テ'ゝ   :.``゛i'; ノ
   ノ! リi、‐从ゞ ノ;、 ;" ;!;  ;;i /  / //'```゛    ::. iリ从
  ,、‐' ii!'' jノリイ !O‐c-ヘ; ノ!;; ///'             yリ!
-'`   ',、‐' ;i i!'`  ヽヽ,..::ヽ. リノ /'"         -、 _/
       ノ; ;、  `; ヽ,.:::ヽ、i!リ         _,、ラ
          `;、   ヽ::::::`‐、        ‐=二:シ’ これが、作業療法スレパート2よ
          / '!,     ヽ; . :.:..>‐、_     /  わかってるわね♪
          /.:::.ヽ、   ヽ/;;;1   ゛' ‐−‐'"
          i;::、 ;\    `ーン'
          .i;::::ヽ, ;::...ヽ、..:.:/
           i.:.: .::;;i:::::...  ̄1
         i.:.: ...: ;;;;i:::..:.:.:... ノ

13 :名無しさん@おだいじに:2006/12/24(日) 19:51:16 ID:???
見守ってるぞぉ

14 :かみさま:2006/12/24(日) 19:52:07 ID:???
ありがとう、もっと熱く見守ってくれ!

15 :みの:2006/12/24(日) 19:54:01 ID:???
ついでに、42歳毒女も見守ってね

16 :かみさま:2006/12/24(日) 19:55:27 ID:???
42歳っていやーさー、厄年じゃねーのか?オットこれは男の厄年
42歳は昔なら、初老にかかる年代なんだよね。
まぁ、42歳の女を見守る趣味は無い。
おれは、誰にも甘えない。
ま、そういうことで。
おっと、みんなに質問だ、学会があってだよ
自分の県で行けるときはなんか、行きたくないよねぇー
遠くの県なら、なんか旅行気分♪
ま、それだけー

17 :名無しさん@おだいじに:2006/12/24(日) 19:57:14 ID:???
同業のものですが
対象者様から、「遊んで、給料が貰えるなんていいね」なんて冗談交じりに言われます。
遊んでいるように見られる様な仕事をしてる事を認めざるを得ないのは、ごもっとも
なのですが、皆様なら何と御返答されるのでしょうか?
今のところ、「お蔭様で・・・」などと言っていますが、本当にそれで良いものか?
もっと、気の利いた言葉があるんじゃないか?など思う事もあり・・・
どなたか、ご教授おねがいします。いきなり、真面目な質問をして申し訳ありません。

18 :かみさま:2006/12/24(日) 19:59:16 ID:???
よいのです。遊んでください。遊んでばかりって、他職種から
言われても気にしないでください。
遊び暮らしてもいいのです。遊び心のある仕事それが作業療法です。
それが、なくて、患者の手足を曲げ伸ばししてるのが、理ry

仕事だから、真面目にというのは今時、なにか勘違いしてます。
仕事と遊びと境目の無いのが今の流行です。常にあそびつつ、仕事
のことを考えて、ねたを探すこれがOTってものです。

自分が楽しめなくては人を楽しませることは出来ません。
また、楽しみつつ、冷静に自分を客観的に見ることできるように
やっていけると最高ですねぇー。

遊び上手になって、患者様や利用者様の人生に色をつけてみましょう。

19 :名無しさん@おだいじに:2006/12/24(日) 20:01:28 ID:???
ものすごい初歩的質問をしてもよろしいですか?

OTに、老人分野ってあるんですか?
身体障害分野と精神障害分野しか聞いたことがないんですが…

20 :名無しさん@おだいじに:2006/12/24(日) 20:03:47 ID:hPapRWOu
ポカーン

21 :かみさま:2006/12/24(日) 20:04:52 ID:???
さぁどうだろうねぇ、みんな無事に生きてたら
老人になっちゃうもんねぇ。
あるんとちゃうんか?
というか、分野なんて、誰かが作ればできるのだぞ。
リハビリもネコを対象としたり、ゾウリムシへのリハビリとか
できるかもしれん。

それと、作業療法は見守るだけでいいぞ、建設的な意見は、
まぁ、必要ないね♪

22 :かみさま:2006/12/24(日) 20:06:45 ID:???
      |うわー、良く伸びるスレだ♪
   (  ´∀) / ̄ヽ  (・∀・ ;) <絶対神が降臨するのは時間の問題か?
ポカーン♪

23 :名無しさん@おだいじに:2006/12/24(日) 20:10:00 ID:???
かすがも初歩的な質問を OTは効きますか?

24 :かみさま:2006/12/24(日) 20:10:57 ID:???
それは、先生この病気は治りますかって聞くのと同じだべ。

作業療法自体で効く、効かないということを論議すると
作業療法の存在自体が危うくなるので、危険な質問だ。

回答は、国が認めた職業だから、ガタガタいうんじゃねーぞ。
っていうのが正解です。でわまた♪

25 :かみさま:2006/12/24(日) 20:13:06 ID:???
      |日数制限の次の手は包括とかマルメ。
   (  ´∀) / ̄ヽ  (・∀・ ;) <次は混合診療だろうな。
そこで、日数制限の無い世界・・介護保険だ。
療法士の次の世界は介護保険しかない!

26 :かみさま:2006/12/24(日) 20:14:02 ID:???
           ,,.- ―― ゥ ' ヽv――‐- 、
         ,r'-‐ケー‐ァ'^ y‐y'^ヽ、   、 `ヽ、
        / _ j'  / / ', 、ヽ\  、 ヽ 、\
       r'彡´ラ少'´  /  ,ィ ,、 !  いヽ、 \\ヾゃ
  r===='ーr'´ 〃  ,. / ,  / ハ ト  i ト、ヽ ヽヽ ヽ !'
  1 ===‐ ´ヽ,メ/  / ,{ l ハ. l l |l  } ,ハ_|_  l i Nニヽ
  j   ___ //i  イ',にk木{キ| | ハ ,ハjたl トi || ハ' /
  _ニラ ̄ ̄〈  | |   lォィ' 下!ヾ'  シソノfぅ!ヾメ_}  j な'ニン
  に三‐ ̄ ̄`水、 干トィi}|       |'{i| f ヲ ,.イ/ ー ぅ
 └‐- 三 三ヲヽ、ヽ いご _j_,       _ヒリ,ノイィ _ 二ニニ! 私も眠いのよ、何か書いてよ!
  t'ー―==与√'ヾい`´     ___ '  ` リ ハ`iヽ、`ァ
   }___,,三 ィ'ゝ、_,i |      {  ノ  ,ん、l | | l i,/
    r 'ー-イ    `,リ、 、    `ー'  /   |   |
    'ー-=-'____〈‐┴‐- `_ーr‐- '´     !   |
       /      \    `┴`之_,√ ̄ `ヽ/
        |        ヽ、   ,〈 \ /_       \
       |          ト、  久  ムン,ス       〉
       ヽ          | \  `y'   `ヽ,ク、  /

27 :かみさま:2006/12/24(日) 20:16:01 ID:???
         し!     _  -── ‐-   、  , -─-、 -‐─_ノ
     カ    // ̄> ´  ̄    ̄  `ヽ  Y  ,  ´     )   神 マ
  神 ッ    L_ /                /         ヽ  様 ジ
  様 コ    / '                '           i  っ
  だ イ    /                 /           く  て
  け イ    l           ,ィ/!    /    /l/!,l     /厶,
  だ の   i   ,.lrH‐|'|     /‐!-Lハ_  l    /-!'|/l   /`'メ、_iヽ
  よ は.   l  | |_|_|_|/|    / /__!__ |/!トi   i/-- 、 レ!/   / ,-- レ、⌒Y⌒ヽ
  ね.     _ゝ|/'/⌒ヽ ヽト、|/ '/ ̄`ヾ 、ヽト、N'/⌒ヾ      ,イ ̄`ヾ,ノ!
   l    「  l ′ 「1       /てヽ′| | |  「L!     ' i'ひ}   リ
        ヽ  | ヽ__U,      、ヽ シノ ノ! ! |ヽ_、ソ,      ヾシ _ノ _ノ
-┐    ,√   !            ̄   リ l   !  ̄        ̄   7/
  レ'⌒ヽ/ !    |   〈       _人__人ノ_  i  く            //!
人_,、ノL_,iノ!  /! ヽ   r─‐- 、   「      L_ヽ   r─‐- 、   u  ノ/
      /  / lト、 \ ヽ, -‐┤  ノ  カ    了\  ヽ, -‐┤     //
ハ キ  {  /   ヽ,ト、ヽ/!`hノ  )  ッ    |/! 「ヽ, `ー /)   _ ‐'
ハ ャ   ヽ/   r-、‐' // / |-‐ く   コ    > / / `'//-‐、    /
ハ ハ    > /\\// / /ヽ_  !   イ    (  / / //  / `ァ-‐ '
ハ ハ   / /!   ヽ    レ'/ ノ   イ     >  ' ∠  -‐  ̄ノヽ   /
       {  i l    !    /  フ       /     -‐ / ̄/〉 〈 \ /!

28 :名無しさん@おだいじに:2006/12/24(日) 20:17:59 ID:zalVrtBS
本を読んでいたら,一生懸命働くというのは,罪悪だというのがあった.
 サービス残業・休日返上して働いて,本人は自己満足かもしれないけど,
そうすることによって,何人かの仕事を奪っているのではないかというも
のだった.
 こう作業療法士がふえてくると,本気で考えないといけないと思う.
 一生懸命働くな,2ちゃんみろといいたい!!

29 :名無しさん@おだいじに:2006/12/24(日) 20:19:50 ID:hPapRWOu
それはそうだ

30 :かみさま:2006/12/24(日) 20:20:17 ID:???
         _,、-'゙´:::::`´::::::`¨`ヽ、
       ,、-'゙::::-‐:':'::':ーv'":::``''ー-::\
     _/..:::::::::::::::::::: ,-‐:==、:::::::::::::::.ヽ:::.ヽ
   /..::::::::::::::::;':; ,:/    ,レヘ;j:::::::::、゙:::::::.゙;
  /;:イ/.::::::::;ィ ,!ハ ハ! _,、-''ニ二! ,l:::::::i::::::::::l  そうね、ワークシェアリングのこと?
  7'"/;rf ハ l | l」_い ‐' '"(,;;'Lヤイ:::::::r‐、::::l`、 でもその分給料もさがるのよ♪
    ' リ从 '゙ l゙l;=rォ`:、:::  ´ ̄ '゙/′:::::l ) )::|   大好きなキャバクラに
       ゙'t゙t、`''"ノ :::::   /イ..:::::::;!'.,ィ':::::|  行けなくなるのよ!いいの?
           ',  ヽ__,..、   /..:::::::::|ィ'::::::::::|
          ',  `'ニ´ ./..:::::::::::#http://::::::::::::/゙、
         /::\  /..::::::::::::;;ノ/ニ- 、;_:::::゙:、
       _/.:::/.:::`:v゙. ::::::::::;、-''゙´    ヽ、;、)
     -z''".::::/.:::_;:ィl゙.::::;:'l/f゙        ゙i }'
    / ;:-ッ _;、-''"f゙7 /_/ ;'          .| ゙;
   / / /''"   r',.ク",/ ;'          | .〉
  /'′     ,、-'゙ .V/゙-'゙ ;'             / /
        / .;:、-''"´  ;'        / /   〉
      ,r゙ .:::/    : : ,'       ,/ ,'   /
     i゙ ::::/ ,、 : : : : : : ,'       ;' ノ ,、/
     | ::;;;L゙-=ニ; : : : ;'         l;ニ‐' /
.      ノ'";:-!-- 、.``ー-;'         ,': : : :l

31 :かみさま:2006/12/24(日) 20:28:36 ID:???
キャバクラは時間をきっちり見ないと、お金がいくらあっても
たりません。ちなみに、エッチは出来ません。
わかいねーちゃんとウヒャウヒャおしゃべりするだけです。
気をつけることは、常連にならないことです。
金がいくらあっても足らないです。

32 :かみさま:2006/12/24(日) 20:32:33 ID:???
キャバクラ嬢のヒモになってまいにちぶらぶらしていたいと
思うのはおれだけだろうか・・。

33 :かみさま:2006/12/24(日) 20:33:40 ID:???
いやー、誰もこないなぁーすげぇえ・・・

34 :糸色 文寸 ネ申:2006/12/24(日) 20:44:49 ID:wlJ9BIuD
我が名はキョーレオピン

クックック

35 :名無しさん@おだいじに:2006/12/24(日) 20:49:04 ID:???
俺はかのじょがほしい

作業療法を見守ってると、もれなく彼女が付いてくるということはないのですか??

36 :かみさま:2006/12/24(日) 20:52:15 ID:???
作業療法を見守ると言うのは、たまにはジャーナルや機関紙を読んで
ああ、協会はこんなことを無理やり流行らそうとしてるのかって
感じる事です。

彼女は職場にいる、手近な人をえらんでください。
ちなみに神様が就職した頃は職場に若い人がほとんどいませんでした。
いまは、若い人ばかりで、それもねーちゃんばかり。
まぁ、この年になると、若い方が発想が面白いので、話し相手には
最高です。年上は真婿や頭が固まってるので、あまり話しても面白くないですぅ。

37 :かみさま:2006/12/24(日) 20:58:52 ID:???
   |┃三     ∩___∩       
    |┃      | ノ      ヽ
    |┃ ≡   /  ●   ● |  <人生の不条理♪
____.|ミ\___|    ( _●_)  ミ    
    |┃=___    |∪|   \  
    |┃ ≡   )   ヽノ   人 \ガラッ♪
今日は上司から、やる気がないとか言いたい放題いわれた。

そういうてめぇも上司にゴマをすりに行ってる姿を録画して
家族に見せてやりたいものだ。
嘘、ゴマすり、手柄独り占めとか最悪じゃネェか!!

とはいえ、録音して証拠を取っているおれには全然こたえないもーん♪
こないだは弁護士にアドバイスをしてもらいますた。ちゃおー♪

38 :名無しさん@おだいじに:2006/12/24(日) 21:02:24 ID:???
何で、PTって精神面を考えないの?

うつ病で脳梗塞の通所利用者がいたんだけど、椅子に座ることができるし、
歩行がちょっと危なっかしいけど、T字杖で一人で歩いて移動しているから、
精神面のアプローチ(物作り)をしていたら、

PT「何であんなことしているの?」
私「器用に物を作りますし、そこらへんを伸ばしてうつを緩和したいんです」
PT「あの人、靴下はけないし、股関節に制限があるんだよ?」
私「でも、安定して座ることもできますし、靴下が自分で履けたり、
股関節が拡大したりするからといってこの方の生活が変わるとは思えません。
むしろ、精神面のアプローチが大事だと思います」
PT「でも、このまま転倒して寝たきりになったら精神面のアプローチも何も
ないよね?」
私「それなら、きちんと身体面のアプローチもしますから、精神面のアプローチ
もさせてください」
PT「でも、運動していないのに、リハ加算は取れないよ」

こんなことを言われました。いやいや、内容がしっかりとしていて
個別で対応していればリハ加算取れますって・・
結局、身体面のみアプローチだけをしていましたよ。

PTに聞きたいんだけど、PTってそんな考えなの?うつでも身体面しかかんがえないの?

39 :かみさま:2006/12/24(日) 21:04:56 ID:???

40 :かみさま:2006/12/24(日) 21:05:28 ID:???
    |┃ ≡   /  ●   ● |  <理学療法に期待するな♪
まぁ、勉強不足というよりも、今時うつの症状もしらないとは?
なんだよね、一般の社会常識じゃないのか?

機能だけ、無理やり鍛えて、はい、おしまいみたいな療法士は
多いけどね。急激に鍛えたものは急激に自宅で低下して
意味のない状況になるんだよねー。それよりも、自宅に帰ってからの
事を考えて緩やかに鍛えるとか考えないのはもう駄目療法士よーん。

それと、出来ないところはもう介助がいるんだよ、なんでも機能機能
と、叫ぶのは、先を読むことが出来ない馬鹿者だけだね。

41 :名無しさん@おだいじに:2006/12/24(日) 21:07:34 ID:???
        S  T  O  P  理  学  療  法!!  
                       __,.r  '' ´ ̄ ‐ .
                    /            ` 、
             ,. ‐、    ,. '         ,           丶-ノ
  ,.‐ 、       i.  l.   /  / / // // ,         、\
  {   ヽ        !   l  ,'/ / / /,ヘ,イ/!.,'   ,   ! i   ヽ .
.  ',   ヽ.      l    |.  jil i  i ,イ/,Ll.」トl.i   / /,',! l ,    ', i
.   ヽ   ヽ.    |.   l  ,'l|l|. l | l7' ,lr'ヽヾ{ 〃 -ァ七'7ト l   i l
     ヽ   ヽ.   l   | / l !ヽl.Nl i;'、_ノ!  V//',r‐/X,イ, j ,!  !.レ
‐- ._  \.  丶ー-|.   l /   ハヽ l;ゞ';リ      i{. ノ!イ7/,'/  ,'./
    `'ー'^          l'__  /' ヽ.{  `'ー′  . {ゞ´ツ//イ/' //
`¨'‐- ,            |、ヽ'_,r '´ ̄ヽ   , '⌒j `ヾ´ ,r'.ァイ'´
`ヽ、           _  ヽァ'    ,.イヽ. {  ノ    ノ イ. |
  l         , '´     ´   ,. '´ !  ` ー;--‐ ''´l   l.  l
.  !      /        /   l   / }.\  l|    l  l
   '、     /         ./i、     lヽ  /    ヽlL_.  l. l
   いー--、       /:.:.:.__ヽ._  l. /       厂 ヽ! l
    ヘ ヾ 、ー> 、__,,. イ /:.:.:.〈::::::::::::__ヽrく.____   /l/  ヽ ',、
   / /〉、 ヽ‐''´__,,./ イ:.:.:.:.:.:.}:::::::::`ー::j::::ノ-、::::`ヽ:.:.:|   /  トヽ
  / / ,'   `7ヽ`ー,.イ l:.:.:.:.:.;イ::::::::::_,.イ‐く:::ヽ::::::::/:.:.:!    i  l ヽ
. / / i   l  `¨  | |:.:.:.r'::::` ̄´::::/ |:::ヽ::::::::::j:.:..ノ     !  l   \

・7/1〜7/31は理学療法撲滅強化週間です
・しない、させない、理学療法
・限りある保険点数を有効に使うための理学療法撲滅です
 皆様のご協力をお願いします
・PTとは妥協して仲良くします(笑)

42 :かみさま:2006/12/24(日) 21:14:35 ID:???
      |41はわざとやってるんだよね。
   ∧_∧        ∧_∧    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   (  ´∀) / ̄ヽ  (・∀・ ; ) <たぶん、やましい事してるんですよ。 
   (   `つ 日 凸 ( つ つヽ  \________________
  ┗┳━| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|    ..   \|. │  |

43 :名無しさん@おだいじに:2006/12/24(日) 21:28:32 ID:???
http://school5.2ch.net/test/read.cgi/doctor/1144064282/l50

44 :ぼんくら:2006/12/24(日) 21:39:06 ID:nCpVNq45
かみさまはオナクラに行ったことありますか?
ボクチンは上京した時に、行こうかどうか考えてしまいました。
しかし今回も純潔を守り通しました!!

45 :かみさま:2006/12/25(月) 06:47:47 ID:???
      |純潔を守る事は大事なんだね♪
   ∧_∧        ∧_∧    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   (  ´∀) / ̄ヽ  (・∀・ ; ) <んー、リハビラと全然カンケーねぇーぞ。 
   (   `つ 日 凸 ( つ つヽ  \________________
  ┗┳━| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|    ..   \|. │  |
よく、エビデンスがあれば18年度のような状況にならなかったとか
いう論議をする人がいるが???いるのかな?
それは、全然関係ないと思う。
献金しているとか、団体として声がでかいかとか政治的に影響がなけりゃー
こんなもんだという良い証拠じゃん♪

世の中に疎い団体だったということかな?

誰が悪いとは言えネェけどナ。

いっそ、理学と作業を統合したらどないやねん。
リハビリ訓練師ってええのやないか、これは前からオレ言ってるよ。

46 :天ノ川 創:2006/12/25(月) 06:59:17 ID:aPntAklT
アマテラス降臨!

47 :名無しさん@おだいじに:2006/12/25(月) 11:52:02 ID:4HXQS71r
↑いい大人がこんなこと書き込んで恥ずかしくないのかね。

48 :名無しさん@おだいじに:2006/12/25(月) 18:53:51 ID:d7lbopVk
今までが希少価値でぬるすぎただけだろ
違う意味でぬるく逝けよ
他人のことなどとやかく言わず、自分の今できることをやるべし
かみさまさんは、そこまで理学療法が気になるなら、理学療法士の資格を取るのが良いのではないかな
楽したらあかんよ

49 :かみさま:2006/12/25(月) 20:48:07 ID:???
      |理学か?全然気にもならんけどナー。
   (  ´∀) / ̄ヽ  (・∀・ ; ) <もうどうでもいいっす。 
つーかだよ、オレのはるか昔の書き込みをいまさら拾って貼ってる奴
いるんだよ。
今オレの書き込んでいるのはバーのAAのやつだけだよ・・わかるかい?

さて、そんなことを書くと同じようにAAをどこかのバカが貼るわけだが・・
ま、それに今までの書き込みも俺じゃ無い奴がいるいる。半分以上はオレじゃないのだが・・
人のコテハンを使うのは勘弁してくれ・・。

理学資格が欲しいかというと・・いらないなー

看護の資格なら欲しいけどな♪

それにしても理学と作業を合体した資格を創設するのはいいとおもうよ。
協会が一気に会員数も増えるし、政治家を応援する資金もできるじゃん♪
ご立派な理屈をつけても、患者さんのニーズはそんなところには
無いんだよ。みんなの為になるリハビリ士にならないとねぇ・・

50 :名無しさん@おだいじに:2006/12/25(月) 20:54:30 ID:wpVml3dB
49はきっと、どこか、的のはずれたやつなのだろうナ
だって、いまどき政治もへったくれもねーもん。
時代遅れの既得権益を見聞きして言ってるだけだな。
療法士でわないな・・とほほほ。

作業の心はものづくりっと♪

51 :かみさま:2006/12/25(月) 20:56:29 ID:???
      | 最近、だれもこないねー、みんな政治活動してるんだね。
   (  ・∀) / ̄ヽ  (`Д´  ) <そうっすね、衰退産業ですから・・

52 :かみさま:2006/12/25(月) 20:57:15 ID:???
      |  おれー理学療法士なんだよ♪
   (  ・∀) / ̄ヽ  (´Д`  ) < ああ、肉体労働ですなぁ

53 :名無しさん@おだいじに:2006/12/25(月) 20:59:26 ID:I6CEC831
他職種に干渉し杉のクマうざい

54 :かみさま:2006/12/25(月) 21:01:52 ID:???
      |俺たちがクマに見えるらしいぞ・・・
   (  ´∀) / ̄ヽ  (・∀・ ; ) <それは眼科に行かないと・・

55 :かみさま:2006/12/25(月) 21:02:19 ID:???
      | 53が政治駄目って言うんだよ
   (  ・∀) / ̄ヽ  (´Д`  ) <それは精神的オナニストですね!

56 :かみさま:2006/12/25(月) 21:03:06 ID:???
     ___
    /     \     ________
   /   ∧ ∧ \  /
  |     ・ ・   | <これからの流行は精神的オナニストだ♪
  |     )●(  |  \________
  \     ー   ノ
    \____/

57 :かみさま:2006/12/25(月) 21:03:42 ID:???
     ,:−‐、         
     | ○ )         ,−、
    _,;ト - イ、     ∧,( ☆| ∧  良い子の諸君!
   (⌒`    ⌒ヽ  / ,,|,ト.-イ/,、 l  精神的オナニストが
   |ヽ  ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒)  今からの合言葉だ!!
  │ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /|   ここに文句言いに来る奴は
  │  〉    |│  |`ー^ー― r' |すべて精神的オナニストだから。
  │ /───| |  |/ |  l  ト、 |   
  |  irー-、 ー ,} |    /     i   
  | /   `X´ ヽ    /   入  |

58 :かみさま:2006/12/25(月) 21:04:57 ID:???
      |乙葉が水着卒業宣言したらしいねぇ。悩むなぁ俺♪
   (  ・∀) / ̄ヽ  (´Д`  ) <私もそう思いますよ。

59 :かみさま:2006/12/25(月) 21:05:28 ID:???
      |やっぱ、自己満足の世界なのかねここは?
   (  ´∀) / ̄ヽ  (・∀・ ; ) <稼げた頃はそれで良かったけどね。

60 :名無しさん@おだいじに:2006/12/25(月) 21:11:33 ID:I6CEC831
板ちがいなので削除依頼を出して下さい。
そして下記の板へ移動をお願いします。
自己紹介板
http://etc.2ch.net/intro/

61 :かみさま:2006/12/25(月) 21:12:26 ID:???
      |  マスター、板違いってなんすか?でていけと?
   (  ・∀) / ̄ヽ  (´Д`  ) <親切な人の助言だよ、真摯にうけとめ・・
    ┻\|        .|        \.|  
60さまありがとーごぜえますだ。
要するに、とっとと出て行きやがれ、削除してやるぞと言う
脅しなのですね。
丁寧に言葉を選ぶ賢いお方なのですね。
もっとましなことを書いて欲しいですね。

62 :かみさま:2006/12/25(月) 21:16:50 ID:???
      |いたち飼いってなに?
   (  ´∀) / ̄ヽ  (・∀・ ; ) <フェレットか?

63 :名無しさん@おだいじに:2006/12/25(月) 21:16:55 ID:wpVml3dB
作業療法士になったはいいが、偉そうにしている人多い。どうせ医師にはなれないけど
いけど人を助けたいというぐらいの偏差値なんだから、謙虚になって、業務を遂行すべきである。

64 :かみさま:2006/12/25(月) 21:19:05 ID:???
      |人生の価値は偏差値で決まるのか?
   (  ´∀) / ̄ヽ  (・∀・ ; ) <そこは、絶対神さまに聞いてみないと・・

65 :かみさま:2006/12/25(月) 21:19:47 ID:???
      |60と63はすごく偉い人たちなんだね。みんな注目だよ♪
   (  ・∀) / ̄ヽ  (´Д` ; ) <えび料理もうすぐ出来ますよ♪
医者になれないと作業療法士?そんな人いるのかなぁ?
おれは、お手軽医療職ってことで、なりますた♪
やっぱ、お手軽になれる資格はそれなりなんだけどねぇ・・。
プライドか?
そんなのないです。ご飯が食べられて、時々ソープランドにいけたら
幸せでございますです。はい♪

66 :かみさま:2006/12/25(月) 21:21:06 ID:???
      絶対神さん来ないねぇーーー
   (  ・∀) / ̄ヽ  (´Д` ; ) <もう呆れてますから・・

67 :かみさま:2006/12/25(月) 21:22:25 ID:???
      |医者になれるなら、PTになるこたぁねえよなぁ。
   (  ・∀) / ̄ヽ  (´Д` ; ) <ま、そうなんですけどね・・
かみさまを理学療法士志望だと思っている人が時々いるが、それは違うぞぉ
作業療法士なんだよ。
とりあえず、ライセンスはある。免許書もあるよ♪
チョコレートがちょっとついてるけどな、免許証。
うっかりつけちまった・・。
それも、やる気のない作業療法士だ。
大体、でいいとおもうぞ、作業療法は。
やりすぎても誰も評価しないし、治療と結びついていない。
自己満足の増大で、勘ちがいをそだているよーなものだ。
なかには、家庭と人生を犠牲にして仕事している作業療法士がいるが
それは、その病院や施設にだまされている。
まぁ、洗脳が効いているので誰の言うことも耳を貸さない人たちになって
やばやばだなぁ♪
なんて事を言うと、非難轟々だが、みんなそうおもってる??

68 :かみさま ◆2gDFrqEvHM :2006/12/25(月) 21:25:20 ID:???
      / .: :::::                   ,   ヽ  ヽ   ゙、
      ,'           /  | !.     、   i  l    ゙、  ', ', ',
     ,'. :::./:  /  ,'   ! l l::::.     i.    l.  !l: l  ',  i i i
.    i.:::::::;':::  ,'  ,i:  ,l ハ_l」;;;,..l.  : :!.  ,_ハ: l!|i:. |   !i. l  l |
      !:::::::i:::: .!i:: _!」-ァ7"_iト.ヽ::.|::. :: ::l!;  /`|''7ト、!_l   l|:. .|  li
      l|::::::|:::: :|i;/!l | //,-',ニ、ト.';:.l:i:.::.:jl;': .;r,=ト/リ、 l::lヽ i:::;〃!|!
     |!:::::l:|:::::l|:::::lト、l;/ /i'⌒'!iヽ';|i|;::〃::/.i!´`iレ ヾiイ: ,イ#http://'/
      !::|::l:!::::l|!l:::|| l!  i:{  j::!  l!l/// l{  ,':l  リl: /:i/〃,イ!
     |::l:::li!:::|:l!i:|l  !  l;:ゝイ:;l   ' ′  !:゙ll´:リ ' ///〃/' /
     !::|::::ト、l'⌒|     ヾ:__:ノ      ヾ:_;ン   /,ヽイ'
     ,':::!:::::::::!´rヘ     'ー‐'    .  ー'   i ノ/::i
    ,'::::l::::::::::ヽ.ヽ`_                 j''´ ::| 皆さん!
    /:::;':::;::::::i::/::`ーヽ        ̄        //   l   今夜も神様と
.   /:::/:::/:: ::l:/:/:::|l :::i::`ヽ.、         ,. ' /イ: l:.  i お祭りよ♪
  /:::/::/:: ::〃/:::::l:l ::::ヽr┤ ` ー- -r ':l´::: 〃::l::. l:.  ',
  /::::::/:   :// ̄`¨ヽ‐'´   ` ヽ 、    ハ―、‐''"´ト、.ヽ.  ',
. /:::::/:  ./、': : : : : : :゙、       `ゝく    ヽ: : : : ヽ   !.}
/::::/   ./: : \: : : : : : ',        , ':::::ヽ    ', : : : :| `ヽi′
:::://  /: : : : : ヽ: : : : : :',    /: : : : : :\    i: : : :l : : : ',
::〃  :/: : : : : : : :ヽ: : : : : ', ./: : ::ヽ: : : : : :`ヽ .,j : : :l: : : : :l

69 :かみさま:2006/12/25(月) 21:27:27 ID:???
      |コピペさんはここにもきてるよ。
   (  ・∀) / ̄ヽ  (´Д` ; ) <きっとファンなんだね・・

70 :かみさま:2006/12/25(月) 21:27:50 ID:???
      |今晩はお祭りなのか?
   (  ´∀) / ̄ヽ  (・∀・ ;) <僕、もう寝ますからどうでも良いです。

71 :かみさま ◆2gDFrqEvHM :2006/12/25(月) 21:30:17 ID:???
    |┃ ≡   /  ●   ● |  <作業療法さえよけば、いいのさ♪
あー、仕事としてなんだか、作業療法は今ひとつですな。
魅力がない・・。
でも、僕らはこの仕事以外にしたことないから、
がんばらなあかんのです。
他に趣味があれば、本業はさっぱりでも、楽しく生きていける♪

膝の上のネコが暑苦しいが・・・・。

72 :かみさま:2006/12/25(月) 21:33:24 ID:???
      |こんなに学校増えて、学生さん大丈夫かな?
   (  ´∀) / ̄ヽ  (・∀・ ;) <いや、教官の方が不安で死にそうだ。

73 :名無しさん@おだいじに:2006/12/25(月) 21:35:51 ID:Yk6GMbxi
こいつは好感もてねぇな。
職場でも浮いてるんだろうな〜。
かわいそ。

・・・とか書き込むと、
>>70はなんたらかんたらって書くんだな。
糞スレじゃなく、糞スレ主だな。

74 :かみさま ◆2gDFrqEvHM :2006/12/25(月) 21:36:05 ID:???
    |┃ ≡   /  ●   ● |  <わかるぞ、わかるわかる偽者よ♪
もう、残業を誇る時代はおわったな、どうせ残業手当もでないのに・・
変な研究ばっかりするなよ、それよりも。
健康の為になんかしたほうがよかぁねーかー。
病人予備軍になってまで、仕事に打ち込む必然性はまったくないのだよーん。

75 :かみさま ◆2gDFrqEvHM :2006/12/25(月) 21:38:43 ID:???
      r ‐、
      | ○ |         r‐‐、
     _,;ト - イ、      ∧l☆│∧  理学療法士の諸君!!
    (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l やきそばパン買って来い!
    |ヽ  ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒) ダッシュでな!
   │ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /|    
   │  〉    |│  |`ー^ー― r' | 

76 :かみさま:2006/12/25(月) 21:39:02 ID:???
      |なんたら♪
   (  ´∀) / ̄ヽ  (・∀・ ;) <かんたら♪

77 :かみさま:2006/12/25(月) 21:40:15 ID:???
      |マスターやきそばパンかってこいよ
   (  ・∀) / ̄ヽ  (´Д`  ) <お客さん、私PTじゃないです。

78 :かみさま:2006/12/25(月) 21:43:06 ID:???
      |  73の言う意味が全くわからないのだが、マスター如何思う?
   (  ・∀) / ̄ヽ  (´Д`  ) <自作自演ですから気にしないで。
実は、全部自作自演です。みんな見守ってね♪
療法士関係を上げるのは大変なんだよ。みんなも手伝えよ
それに、仕事以外の情報にも気をつけろ
専門バカではバカのままだ・・・・・・

79 :かみさま ◆2gDFrqEvHM :2006/12/25(月) 21:44:58 ID:???
           ∧_∧ ヒソヒソ
           ( ´_ ゝ`) ∧_∧
         / \/ )( ´,_ゝ`)ウムウム・・ 73はかみさまの人気を
        /  \___//       \ 羨ましいと思ってる?
  __   .|     | / /\_ _ \ \_____
  \   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(__ノ   \    \__)      \
  ||\             \  .||\            \
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
  ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||    ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
キミは勘ちがいをしている。これは、神様がたてたスレだから
神様が遊び放題なんだよ。いやなら、自分でたてたらいいじゃん。

80 :名無しさん@おだいじに:2006/12/25(月) 21:48:23 ID:Yk6GMbxi
お前ホント糞だな。

81 :かみさま:2006/12/25(月) 21:51:09 ID:???
      |人気ないけどあげようね。
   (  ・∀) / ̄ヽ  (´Д`  ) <ええ、それが僕らの使命でつ♪

82 :かみさま:2006/12/25(月) 21:53:53 ID:???
      |80はなにかとてつもなく勘ちがいしているようだ。
   (  ・∀) / ̄ヽ  (´Д`) <しかたないよ、奴は万事が万事そうなのさ。

83 :かみさま ◆2gDFrqEvHM :2006/12/25(月) 22:02:43 ID:???
              ,!   _,,、 -──-- 、,,_ i
           _上二.´____     `l
        ,、- '´'"´_,、-'' ^>-、,_  ̄`''ー、|
       (    r'´-、  ジ _,,,..`ニ、-、,_ `丶、    , -、
        \  l ソ }V′   t;:ッー` ’ ,r-,!' ー -> ,'   ',
         `ー-! !,〈       `¨     {エY-‐ ' ´  i    i
               `i、_'          ', |     |    | >>80は激しくウザイおぼえておきな!
            ,川 i         - ,> !     l:ー - |
               ,! '  '、        ャーァ /     |   |
          _r┴-、  i`' 、      ̄ /         | _ |
            /  `丶 `丶、 ` 、_   /     , --ー'|  ̄ |
         /、‐-、     `、ー、,_厂´   _/':,   |.   |
       /  _ `丶、   \ ,ヘ)  /  ゙i,    ト=-|   ,、-''⌒ヽ,
       ,! /   ̄`-、`ヽ、   \ト、/  _゙i, ,.--、 |:,_、 |   /       l
     //          \ヽ、 / ヽ. ´   ゙!    |  _、〉-'     ,、 '´
    / /             i i: 〈    ',     |    | ,' ′  〉 ,、-'´
   / ,'        ー-、_  ゙、|  〉,   ',   l    | '    :' ,ノ
  i_,.、!            `ー、L_,,〉`、   '、 '´ i,   i     j/
  |  l       ,、‐-、,_   / |l'; ヽ,´  〉,__人_,,ノ   ,、'′
  ゙! |       ,、'′  _,、ニ‐ッ′ |l   ` フ′_,、--ッ一''´
   i '、    ,  ,、-' ´   '′  | \`''ー -'ン゙,、ィ'′
   i ヽ.   //          ゙、  \   / /ノ
    i  'vイ ′           ゙、  `'´ ./∧
     `i 、 Vヘ               ゙、 ,、-'゙ /i:i l
     l '、 `、.!              \  / l::l |
      '、 \゙|                >! l::l |

84 :かみさま ◆2gDFrqEvHM :2006/12/25(月) 22:03:30 ID:???
      ______
    /          )))
   /   /// /―――-ミ
   / 彡彡 // /      ヽ))
   / 彡彡 iiiiiiiiiiiiiii  iiiiiiiiii|
   / 彡彡 < ・ > 、<・ >l
  /    |       ヽ   〉
  /  ( | |      __)  |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  /   | ≡  /, ―――  |ゝ < この たわけが!
  /   |   |  L ___」 l ヾ  \_________
_ミ  l   ______ノ ゞ_
  |  l ヾ    ー   / |  l
  |  |   \ー    ‐/  |  |

85 :名無しさん@おだいじに:2006/12/25(月) 22:11:18 ID:???
あーあ基地外どもがまだ生きていたのか。
来年こそは基地外が氏ぬように心から祈ってるよ。

86 :かみさま:2006/12/25(月) 22:13:09 ID:???
      |85はぼくらのファンだね♪また来てね♪
   (  ・∀) / ̄ヽ  (´Д`) <もう、誰が来ても驚きませんよ♪

87 :名無しさん@おだいじに:2006/12/25(月) 22:14:33 ID:wpVml3dB
>>86
偽者乙

88 :かみさま:2006/12/25(月) 22:15:52 ID:???
      |87はウンコマニアだね。方々で見かけるよ。
   (  ・∀) / ̄ヽ  (´Д`) <ウンコちゃんって名前にしましょうね。

89 :名無しさん@おだいじに:2006/12/25(月) 22:20:38 ID:???
だからおまえが氏ねば気にしないでいいだろ
今すぐ逝って来い

90 :かみさま:2006/12/25(月) 22:21:59 ID:???
      |89はしつこいねえ ウンコちゃんかな?
   (  ´∀) / ̄ヽ  (・∀・ ;) <89は語彙が貧困だからすぐわかるよ。

91 :かみさま:2006/12/25(月) 22:26:48 ID:???
      |理学療法ってなんだっけ?福祉だっけな?力仕事だっけ?

(  ´∀) / ̄ヽ  (・∀・ ;) <まぁ、どっちでもいいですよ。

92 :かみさま ◆2gDFrqEvHM :2006/12/25(月) 22:28:44 ID:???
      r ‐、
     _,;ト - イ、      ∧l☆│∧  良い子の諸君!
    (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l コピペができない2ちゃんを
    |ヽ  ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒) 想像してみるがいい! 

93 :かみさま ◆2gDFrqEvHM :2006/12/25(月) 22:35:28 ID:???
87は頭は悪くないようだが、いかんせん人との協調性が無い様だ
人生で大事なもの最後に教えてやろう、それは、魂の穢れた生き方を
しないことだ。男ならわかるはずだ。
といいつつ、おれは、このスレは気に入ってる♪

94 :かみさま:2006/12/26(火) 05:59:02 ID:???
      |おはよー♪ビール頼む♪
   (  ´∀) / ̄ヽ  (・∀・ ;) <朝から飲むのか?
あー、なんですかねー。
理学も作業も言語も日数制限でぐったりですよ。
業態的に考えると
理学と作業を統合して一つの職種に法律でやっちゃえば良いと思うけどナー
そしたらメリット大きいぞー。

95 :ぼんくら:2006/12/26(火) 06:44:29 ID:QPNZ8C90
精神デイは激ウマー。今のところは。
点数の高さだけでなく、対象とする範囲が広がっている。

96 :かみさま:2006/12/26(火) 06:50:44 ID:???
      |激ウマーな精神デイを頼むよ♪
   (  ´∀) / ̄ヽ  (・∀・ ;) <理学療養士には美味しく無いぞ・・
まぁ、今激ウマーでも・・

97 :名無しさん@おだいじに:2006/12/26(火) 19:42:36 ID:???
統合しなくとも、苦労して資格を取った理学療法士はものすごく勢いを増してふぇてますからね
PTごっこさようなら

98 :名無しさん@おだいじに:2006/12/26(火) 19:45:19 ID:???
実力があれば生き残れるなどと言った人間がどこにいたのかな??
生き残るにはまずは療法士としての実力が必要不可欠だろうけどな。
悩みが日に日にでかくなるようですね。

99 :かみさま:2006/12/26(火) 19:53:16 ID:???
      |精神的オナニストの97と98が光臨したゾ♪
   (  ´∀) / ̄ヽ  (・∀・ ;) <フィジカルセラピry の間違いでは・・

100 :名無しさん@おだいじに:2006/12/26(火) 19:58:49 ID:???
            ,, ‐''''''~;;;;;;;;;;;;;;~~''''ー、,,,
          ,,r';;;;         ;;;;;;;;;;;;;ヽ、     
        /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;.....    ;;;;;;;;;;;;.'ヽ   ./ ̄ ̄ ̄ ̄\
       /´;;;;;;;;;;;;;;;;;;,:./:::ン;;;;;;;;;;;;;;;....  ;;;;;;;;;;;;ヽ  |        |
 .     /;;;;;;;;;;;;;;;;;,::'./://:::ハ!;;;!|;;;;i;;;;;;;;;;;;.... ;;;; ゙,. |        |
      / ;;;;;;;;;;/:::ソ'''/::''‐//  .!;;!|;;;i |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;| |        |
 .    / ;;;;;;;;;;/ソ,r,r::::::';;,,´    !.!.i i .i::::i.|;;;;;;;;;;;;;;;;;;i |        |
    /;;;;;;;;;;,.'../~/:;;;;;;:::.i.''    .レ.レヘi i |;;;;;;;;;;;;;;;;;;i |   ほ    |
 .  / ;;;;;;;;,'  ' !っ;;;:ノ./.     ,r::::::';;,, ..|;;|;;;;;;;;;;;;;;;| |.   え    |
   /;;;;;;;;;;;;,'.   ゝ、_,,.''     /:;;;;;;;:::.i.i .!´ i;;;;;;;;;;;<.   ?    |
 . / ;;;;;;;;;;;;;i.           !っ;;;:ノ / |,, / ;;;;;;;;;/ .|        |
 /;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ.      ,     ゝ、__'''' イ /;;;;;;;;;;;;/  |        |
 |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ.     ´      ~   /;;;;;;;;;;;;/  |        |
 |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;\.   〇         ,,ム;;;;;;;;;/   |        |
 |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;../ヘ,        ,,,,.イ´;;;;;;;;;;;;;/   |        |
 |;;;;/i;;;;/iン:::::ソ:::::::::::: .‐‐‐ y'''''''~´;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/    |        |

101 :かみさま:2006/12/26(火) 20:04:00 ID:???
      |職場の上司の意見が精神論に傾いてるよ・・やつはアホになったのか?
   (  ・∀) / ̄ヽ  (´Д` ; ) うむー、打つ手がないときはそうだね。

102 :かみさま ◆uADIuuYAIU :2006/12/26(火) 20:07:47 ID:???
      |とりあえず、結論として仕事は欲しい奴は、PTになれって事だね。
   (  ・∀) / ̄ヽ  (´Д` ; ) <段々、志の低い話になってきたねぇ・・
    ┻\|        .|        \.|  

103 :名無しさん@おだいじに:2006/12/26(火) 20:14:11 ID:zD0BbTNU
      ,,r::::::::::::〈:::::::::)    ィ::::::ヽ
      〃::::::::::::;r‐''´:::::::::::::::::::::ヽ::ノ
    ,'::;'::::::::::::::/::::::::::::::::::::::::::::::::::::
     l::::::::::::::::::l::::::::::●::::::::::::::●:::::ji
    |::::::::::::::::::、::::::::::::::( _●_)::::::,j:l  クマー!
    }::::::::::::::::::::ゝ、::::::::::|∪|_ノ::;!
.    {::::::::::::::::::::::::::::`='=::ヽノ:::::/     
    ';::::::::::::ト、::::::::::::::i^i::::::::::::/
      `ー--' ヽ:::::::::::l l;;;;::::ノ

104 :名無しさん@おだいじに:2006/12/26(火) 20:16:27 ID:zD0BbTNU
べろべろばー      うほほほほ
   おチンチンびろーん ∩___∩
   ∩___∩      | ノ  ○─○ヽ_∩__∩ おばびげぶがべべべ
   | ノ      ヽ/⌒)  /  /3   3 |      ヽ
  /⌒) (゜)   (゜) | .|   |    ( _●_) |o⌒  ⌒o|
 / /   ( _●_)  ミ/∩―−、   |∪| /⌒(_●_)⌒ ミ
.(  ヽ  |∪|  / / (゜) 、_ `ヽ ヽノ |   |∪|  /
 \    ヽノ /  /  ( ●  (゜) |つ  ∩.  ヽノ∩
  /      /  | /(入__ノ   ミ   | ノ⌒  ⌒ヽ
 |   _つ  /    、 (_/    ノ  /  (。)(゜)|
 |  /UJ\ \   \___ ノ゛ ─ー|  (⌒_●⌒)ミ
 | /     )  )    \       _彡、/ |U  UU_/
 ∪     (  \     \     \   | |     ||
        \_) あびゃばばばだーん . .| |nn _nn||  あひゃひゃひゃひゃひゃ

105 :名無しさん@おだいじに:2006/12/26(火) 20:19:53 ID:zD0BbTNU
    |┃ ≡   /  ●   ● |  <クマ―――!!と聞いちゃだまっちゃいられないクマ!
    |┃ ≡   )   ヽノ   人 \ ガラッ

106 :名無しさん@おだいじに:2006/12/26(火) 20:28:28 ID:6UGrlYIA

びろーんしすぎて何か出てきた。。。

≡ | ノ      ヽ/⌒))= 
-=≡/⌒) (゚)   (゚) | .| ≡
 ≡/ /   ( _●_)  ミ/ )≡=
≡((  ヽ  |∪|  /)≡=    :,∴・゜・゜・:,∴・゜・゜・
 ≡\    ヽノ /=   :,∴・゜・・∴~・:・∴・・・
  ≡/      /  ,.:∴~・:,゜・~・:,゜・ ,゜・~・:,゜・・∴・゜゜・
=≡(|   _つ~~~‘∴・゜゜・・∴~・:,゜・・∴・゜゜・∴~゜゜゜
, ≡|  /UJ\ \≡     ~・:,゜・~・:,゜・ ,゜・~・:,゜・・∴・゜゜・
=≡(| /     )  ))=        ・゜ ・・∴~・:・∴∴~・:・∴・
  =(∪     (  \≡         ゚∴・゜・・∴~・:・∴
          \_))≡=

107 :名無しさん@おだいじに:2006/12/26(火) 20:29:30 ID:6UGrlYIA
  ∩_∩ ∩
 ( ・(ェ)・)/ ∩_∩ ∩
⊂   ノ  ( ・(ェ)・)/
 (つ ノ  ⊂   ノ  ∩_∩ ∩
  (ノ    (つ ノ  ( ・(ェ)・)/
        (ノ   ⊂   ノ
             (つ ノ  ∩_∩ ∩
             (ノ  ( ・(ェ)・)/
                _| つ/ヽ-、_
              / └-(____/
               ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

<⌒/ヽ___
                /<_/____/

108 :名無しさん@おだいじに:2006/12/26(火) 20:32:01 ID:6UGrlYIA
    |┃ ≡   /  ●   ● |  <ていうかここにもID???ちゃんが・・
    |┃ ≡   )   ヽノ   人 \ ガラッ♪
まぁ、しつこい書込みが素敵と言うところか・・粘着気質だ・・。

なんだよね、療法士もテレビに出て宣伝するといいのにナァ・・。

109 :名無しさん@おだいじに:2006/12/26(火) 20:36:37 ID:???

┌──────────────────────―─┐
│                                    |
│                                    |
│             ∩___∩               . |
│             | ノ      ヽ/⌒)            |
│            /⌒) (゚)   (゚) | .|              |
│              / /   ( _●_)  ミ/              |
│          .(  ヽ  |∪|  /              .|
│           \    ヽノ /                   |
│            /      /                   .|
│            |   _つ  /                  .|
│            |  /UJ\ \               .|
│            | /     )  )                 .|
│            ∪     (  \               |
│                   \_)               .|
│             Now Bironing. ...               .|
│      しばらくおチンチン出してお待ちください。        |
└───────────────────────―┘

110 :名無しさん@おだいじに:2006/12/26(火) 20:54:57 ID:OHaBNaFJ
神さまが狂うのも無理ないか

111 :名無しさん@おだいじに:2006/12/26(火) 20:55:14 ID:6UGrlYIA
               ,、-ー 一 ー- 、
               /:::::::::::::::::::::::::::::\            __
             /::::::::::::::::::∧:::::::::::::::::\        `ー,(__)
             /:::::::::,::::/ l::l 丶i \::、::::::::、     ,  <  i
    __       /:::::::,-:::/ ̄i:i  、l⌒,lヽ::::::::, 、    i、 ノ  l
  、__ (__)      |::::::::j::,!:⌒:l    i:⌒:!、 l、:::::| |l     _⊥、ヽ
 、 <         l:::::ノ/ |::::::::i    l:::::::l l !::::::l       | ) \
 |  ,)`l        ,i i:::::|` O::::ノ    O:::ノ ' .|::::::i        '
 ' "         !| l:::::l              l:::::::!
 ー/‐、'、       !:::::::!,    r-‐、     /:::::::|
  / ,| l、         {:::::::::ヽ、,  `ー '   /、::::::}
            l:::::,..r'~| l::`ー --ー '/`, j:::::i::::l
          -―i、:l ! ト、_''''   ___ !I:::/ `、‐- 、
       ,/´ / ヽ|i  i、  ` _, '   j レi    、  `\,
     ,/   /   l   \      /  |、   \    \
    ,/   /   ,/|     \  __,/   l`、    \    `i
   /    /   /ーiー-、__ 二__, ' "´ \   `l,    |
   /   /   /                 、  _, 

112 :名無しさん@おだいじに:2006/12/26(火) 21:05:43 ID:OHaBNaFJ
   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● |  以上、愉快なクマー・スレ
  |    ( _●_)  ミ   から中継でした。
 彡、   |∪|  、`\  又ルポするクマー!
/ _(♯) ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |   U   

113 :かみさま ◆2gDFrqEvHM :2006/12/26(火) 21:11:05 ID:???
    ,,,,,|||||||||||||||||||||||||ll|||||||||||||||||||||||||,,,,
   ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
   ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
  |||||||||||||||||||||||||||~~~~~~~~~||||||||||||||||||||||||||||||||
  ||||||||||||||||||||||||||||      ||||||||||||||||||||||||||||||||
 ||||||||||||||||||||||||||| |      || |||||||||||||||||||||||||||||
 |||| ||| ||||||||||| | | ||      | | ||||| ||||||| ||||||||| |||
 |||| | || ||| ||| |||| | |      ||| || | || |||| |||| || ||||
 |||| | || | |||| | | | ||       || | || | | || || || |||
 ||| || |||_|_|_|_|J  ,ハ、 ι|_|_|_|_|| | |||
 (^|  |  。   |ヽ     /|   。  |  |^)
 (e|  L____』 |    | L____』  |3)
 ( ||   ̄ ̄ ̄   |   |    ̄ ̄ ̄   ||,)      ________________
 |||          |  |          |||    /
  |||          |  |          |||  /  ここはおめーの日記帳じゃねえんだ!                 
  \|、   __ _< | | >_ __   ,|/   \  チラシの裏にでも書いてろ!                  
    -| l  ↑ ̄   ヽ__/   ̄↑  //       \________________
     | l  ヽ、________/   //
     | l   \┼┼┼┼┼/  //
     ヽl     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   //
      \   ‘ ̄ ̄ ̄ ̄'   /
       \           /
        \         /
          \____/

114 :かみさま:2006/12/26(火) 21:52:12 ID:???
      |まぁ、ぬるく行けって事だな♪理学も作業も仲良くしなきゃ♪
   (  ´∀) / ̄ヽ  (・∀・ ;) <ぬるいね・・。
どないや、ぬるくやってるか?

現場の仕事をやってこき使われているばかりではいけませんぜ。
勉強会?研修会?
自己研鑽?

ちがうだろう、世の中の流れを見ろよ。どうなってる?

115 :かみさま:2006/12/26(火) 22:06:15 ID:???
・・・偽神様大活躍だな・・・
         : :: :::: ::::: ::::: ::::::::::::::::::::::::::::::: :::::::::::::::
 凸凸凸凸凸  : : ::: :::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ┳┳┳┳┳   : : : :: ::: :: Λ_Λ . . . .: : : ::: : ::
 ┻┻┻┻┻   ::::::::: :: :/:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : :  ああ、意味不明な奴だよ
 |凸凸凸∧_∧:::::::::::::::/ :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: :: 誰か止めないと・・
,/:::::::::::::::/⌒ ̄⌒ヽ)'ヽ::::/ :::/;;::   ヽ ヽ ::l .::ζ:. .: 手遅れか・・
..::ζ ̄:/;;;;;;;;;::   ::::ヽ;;  | (_,ノ  ̄ ̄ヽ、_ノ ̄[ ̄]フ
:[ ̄]フ:|;;;;;;;;;::  ノヽ__ノ: : :::::::: :: :: :       . ̄:::::
 ̄ ̄ ̄l;;;;;;:::  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

116 :かみさま:2006/12/27(水) 05:29:55 ID:???
      |おはよう♪
   (  ´∀) / ̄ヽ  (・∀・ ;) <今日は何飲む?

117 :かみさま:2006/12/27(水) 20:59:55 ID:???
      |リハビラの極意ってなんなのさ?
   (  ´∀) / ̄ヽ  (・∀・ ;) <あ、愛かな?

118 :名無しさん@おだいじに:2006/12/27(水) 21:26:24 ID:Wl9unjFJ
放置が良いかと

119 :かみさま:2006/12/27(水) 21:31:49 ID:???
      |放置を頼むよ♪
   (  ´∀) / ̄ヽ  (・∀・ ;) <ん?何のプレイかね?

120 :名無しさん@おだいじに:2006/12/27(水) 21:59:56 ID:BSxfVsu/
            ,, ‐''''''~;;;;;;;;;;;;;;~~''''ー、,,,
          ,,r';;;;         ;;;;;;;;;;;;;ヽ、     
        /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;.....    ;;;;;;;;;;;;.'ヽ   ./ ̄ ̄ ̄ ̄\
       /´;;;;;;;;;;;;;;;;;;,:./:::ン;;;;;;;;;;;;;;;....  ;;;;;;;;;;;;ヽ  |        |
 .     /;;;;;;;;;;;;;;;;;,::'./://:::ハ!;;;!|;;;;i;;;;;;;;;;;;.... ;;;; ゙,. |        |
      / ;;;;;;;;;;/:::ソ'''/::''‐//  .!;;!|;;;i |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;| |        |
 .    / ;;;;;;;;;;/ソ,r,r::::::';;,,´    !.!.i i .i::::i.|;;;;;;;;;;;;;;;;;;i |        |
    /;;;;;;;;;;,.'../~/:;;;;;;:::.i.''    .レ.レヘi i |;;;;;;;;;;;;;;;;;;i |   ほ    |
 .  / ;;;;;;;;,'  ' !っ;;;:ノ./.     ,r::::::';;,, ..|;;|;;;;;;;;;;;;;;;| |.   え    |
   /;;;;;;;;;;;;,'.   ゝ、_,,.''     /:;;;;;;;:::.i.i .!´ i;;;;;;;;;;;<.   ?    |
 . / ;;;;;;;;;;;;;i.           !っ;;;:ノ / |,, / ;;;;;;;;;/ .|        |
 /;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ.      ,     ゝ、__'''' イ /;;;;;;;;;;;;/  |        |
 |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ.     ´      ~   /;;;;;;;;;;;;/  |        |
 |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;\.   〇         ,,ム;;;;;;;;;/   |        |
 |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;../ヘ,        ,,,,.イ´;;;;;;;;;;;;;/   |        |
 |;;;;/i;;;;/iン:::::ソ:::::::::::: .‐‐‐ y'''''''~´;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/    |        |

121 :名無しさん@おだいじに:2006/12/27(水) 22:07:33 ID:???

ドラえもん、IDにこだわってたかみさまが何でID???なったの?

̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     __
       / ___ ヽ           /  ̄    ̄ \
       |  | /, −、, -、l           /、          ヽ
       | _| -|  ・|< ||           |ヘ |―-、       |
   , ―-、 (6  _ー っ-´、}         q -´ 二 ヽ      |
   | -⊂) \ ヽ_  ̄ ̄ノノ          ノ_/ー  |     |
    | ̄ ̄|/ (_ ∧ ̄ / 、 \        \     |      /
    ヽ  ` ,.|     ̄  |  |         O===== |
      `− ´ |       | _|        /          |
         |       (t  )       /    /      |
                       ____∧_______
                      /さぁ?基地外の行動は僕には
                     |理解不能だよ。

122 :名無しさん@おだいじに:2006/12/27(水) 22:11:14 ID:???
         _, ,_ 
         (`Д´∩<クマー!クマー! 
        ⊂.   ノ
        O_ .ノ
           (ノ

123 :名無しさん@おだいじに:2006/12/27(水) 22:21:31 ID:BSxfVsu/
       ,,. -‐'''''"""''''''ー- 、
     /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
    /::::::::::::::::;:::::::;ヘ;::::::、:::::::::::::::::ヽ,
   /::::::::::::;:::/!:::::/ | ヽ:::::i、::::;::::::::::::::i
.  i:::::|:::::/:;/,|;;;/  | ヾ;;;|._i::|i::::::::::::::i
  l:::::|:::/'!/ _|/_` |  ´ i_|. i;|`!::::::::::::|
  |:::::|::i. ,|r'r:::ヽ` '  'r:::ヾ,l、|::::::::::::|
  |::::::l:| i {:::::::::|    {::::::::::i i゙|:::::::::|
  |::::::::| ! io:::::ノ    io:::::::i l !:::::::::|
  |::::::::|  `'''"     `''''"  |::::::::::|
  |:::::::::l      '      /:::::::::::|
  |::::::::::ヽ、    _     /:::::::::::::|
  |:::::::::::::::;`'':;,、,    ,..ィ、'゙:i!::::::::::::::::|
  |:::::::::::::::i;'-'〈| ``''"´ |〉ヾ,i:::::::::::::::|
  |::::::::::i'"   l     .l  ``!:::::::i::|
  ,l:|i:::::::|    i     i    |:::::::||:|

124 :名無しさん@おだいじに:2006/12/27(水) 22:24:42 ID:???

__ _,, -ー ,,      __ _,, -ー ,,coOcっっ
          (/      `..,つ (/      `..,つ   cっ:・。。。。
        co/       ::::::', /       ::::::',  <ふふふ。 この人たちまだびろーんしてるよ。。
      (^;;)o0i    ●   ●:!i   ●   ● :::!    ゚゚o(")o
    ("'')0 c ヽ...     ( .● )::/ヽ...   ( .● )  ::/    <早くこっちに来て楽になればいいのにね。。  
   (´^ヽ   /    ,,_ ─:/::'i/ \  ─ ::/ヽ     cc∞cc
   (~~)ヽ   |       ̄ ヽ ::|| ::,,   ̄ ̄ ,, ::|      (´^ヽO,
  (⌒ヽ    | ::|      ::::/ :|| :::|     :::| :::|  (⌒)(゙゙゙)~
   /~゙゙ヾ⌒`ゝ-(~´`(⌒(⌒~)       (~゙゙ヾ⌒`)⌒)~´(⌒~ヽ~ ~~  、、
   ゝー ′ '"   `"   <⌒)⌒)⌒>-(⌒    ¨^^
      、i,,      ``′    ""         ,,,,,,,,  

125 :ザクレロや:2006/12/27(水) 22:28:28 ID:BSxfVsu/
            ,. ‐''"´ ̄ ̄ ̄~゙``''‐ 、
           /             ,   \
          /        i ,:i  ハ.     ヽ
          /       ,イ''ナト / ヽ‐|ト、| i
         /   |   ノ// レ'   `、!゙、.| |
        ,'    |    '! " ┃     ┃ 'l} !
        ,i    |   l   ┃     ┃  | |
       /    l    |  ,.、,,_       | |
       ,'       |  ,iニL/   ~`'''ー─┐ i |
       l ,|  ,. ┴r/   {)      / ノrュ!,_
         ! i'! /  { l {    ,},,___/ri'゙r''"ヽ ',
       ゙ハ/   ヾ;`ョ‐r;'コ /     | { { 个'゙_.ノ
        /   _,:ヘr'i"  | /     ヾ=ヾtュニ┐
        〈       ! {.  |'---─''''"~ レ'i {.  |
       /,ヘ     / !.{  |            i {  |
      / / ゙ヽ、___i { |             i { |
      〈,_i  |  |  | | | i { |             i.{ l
     __,.ニ=:L_|_|l_L,.!/            i/
   r''r''       l    ,!
     ̄```''''''─‐- '`'''''''''"

126 :名無しさん@おだいじに:2006/12/27(水) 22:32:47 ID:???
  ∩___∩ ∩___∩ ∩___∩ ∩___∩ ∩___∩ ∩___∩
   | ノ   u  ヽ    u    ヽ   u     ヽ  u      ヽ       u ヽ    u    ヽ
  /u ●   ● | ●   ● | ●   ● | ●   ● |  ● u ● |u●   ● |
  |    ( _●_)  ミ. ( _●_)  ミ ( _●_) uミ  ( _●_)  ミ   ( _●_)  ミ  ( _●_)  ミ
 彡、 u  |∪|  、`\ |∪| u 、`\|∪|  、`\ .|∪| u、`\ |∪|  、`\ |∪|  、`\  
/ __  ヽノ ∩__ヽ∩   ∩_ヽ∩ ∩___ ヽ∩ ∩___ ヽ∩ ∩____ ヽ∩ ∩__)_∩
(___)     | ノ   u  ヽ      u ヽ   u     ヽ       u ヽ      u   ヽ    u     ヽ
 |        /u  ●   ● | ●   ● | ●   ● | ● u ● |  ●   ● | ●   ● |
 |  /\  |    ( _●_)  ミ. ( _●_)  ミ ( _●_)  ミ  ( _●_)  ミ   ( _●_)  ミ  ( _●_)  ミ
 | /     彡、   |∪|  、`\ |∪|  、`\|∪|  、`\ .|∪|  、`\ |∪|  、`\ |∪|  、`\
 ∪    (/ __  ヽノ /´>  ).ヽノ  /´> )ヽノ   /´> ) ヽノ   /´> .) ヽノ   /´>. ). ヽノ u /´>. )
       (___)   / (_/)   / (_/)    / (_/)   / (_/)    / ( _/)    / (_ /
         |       / | ̄ ̄    / | ̄ ̄   / | ̄ ̄   / | ̄ ̄    / | ̄ ̄    /
         |  /\ \.|  /\ \.|  /\ \|  /\ .\|  /\ .\ |  /\ .\
         | /    )  ) | /    ) ) | /    ) ) | /   ) ) | /   ) ) .| /   ) .)
         ∪    (  \∪   (  \∪   (  \∪  .(  \∪  .(  \∪   .(  \
               \_)     \_)     \_)    \_)    \_)     \_)

127 :名無しさん@おだいじに:2006/12/27(水) 22:50:48 ID:???
   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● |
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/   __ ―――― __
 |       /     / / ̄Y ̄\  \     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 |  /\ \    /   |  o| o  |    \  <  キモOT──!!
 | /    )  )    |   人____人____人_    ヽ   \_______
 ∪    (  \   | /ミ  ●  彡 \   |
       \_)   || 匚______|____________ |   |
       (_____)  |   \ /    ./ |   /
        \ \__..\   \_____/  ./ /
          \    ̄\_______________∠/
           \   └-(〒)──┘

128 :かみさま:2006/12/27(水) 22:52:45 ID:???
             ,. ‐、    ,. '         ,           丶-ノ
  ,.‐ 、       i.  l.   /  / / // // ,         、\
  {   ヽ        !   l  ,'/ / / /,ヘ,イ/!.,'   ,   ! i   ヽ .
.  ',   ヽ.      l    |.  jil i  i ,イ/,Ll.」トl.i   / /,',! l ,    ', i
.   ヽ   ヽ.    |.   l  ,'l|l|. l | l7' ,lr'ヽヾ{ 〃 -ァ七'7ト l   i l
     ヽ   ヽ.   l   | / l !ヽl.Nl i;'、_ノ!  V//',r‐/X,イ, j ,!  !.レ
‐- ._  \.  丶ー-|.   l /   ハヽ l;ゞ';リ      i{. ノ!イ7/,'/  ,'./
    `'ー'^          l'__  /' ヽ.{  `'ー′  . {ゞ´ツ//イ/' //
`¨'‐- ,            |、ヽ'_,r '´ ̄ヽ   , '⌒j `ヾ´ ,r'.ァイ'´
`ヽ、           _  ヽァ'    ,.イヽ. {  ノ    ノ イ. |
  l         , '´     ´   ,. '´ !  ` ー;--‐ ''´l   l.  l
.  !      /        /   l   / }.\  l|    l  l
   '、     /         ./i、     lヽ  /    ヽlL_.  l. l
   いー--、       /:.:.:.__ヽ._  l. /       厂 ヽ! l
    ヘ ヾ 、ー> 、__,,. イ /:.:.:.〈::::::::::::__ヽrく.____   /l/  ヽ ',、
   / /〉、 ヽ‐''´__,,./ イ:.:.:.:.:.:.}:::::::::`ー::j::::ノ-、::::`ヽ:.:.:|   /  トヽ
  / / ,'   `7ヽ`ー,.イ l:.:.:.:.:.;イ::::::::::_,.イ‐く:::ヽ::::::::/:.:.:!    i  l ヽ
. / / i   l  `¨  | |:.:.:.r'::::` ̄´::::/ |:::ヽ::::::::::j:.:..ノ     !  l   \

129 :かみさま:2006/12/28(木) 02:34:11 ID:???
      |まぁ、結局保険点数節約されてこの結果か・・
   (  ´∀) / ̄ヽ  (・∀・ ;) <ところでクマってなんだ?

130 :名無しさん@おだいじに:2006/12/28(木) 20:16:31 ID:???
  ∧_∧    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 <丶`∀´> <  PTは廃止ニダ
 (    )  │ 全てのリハビリは韓護師が行うニダ!!
 | | |   \__________
 〈_フ__フ

131 :かみさま:2006/12/28(木) 23:15:34 ID:???
      |PTもOTも廃止にはならねーけどな。
   (  ´∀) / ̄ヽ  (・∀・ ;) <ところでクマってなんだ?

132 :名無しさん@おだいじに:2006/12/28(木) 23:24:57 ID:maJAjsqm
理学療法士、作業療法士、柔道整復師・・・・・・・リハはようわからんわ・・・・

133 :かみさま:2006/12/28(木) 23:26:41 ID:???
      |よくわからないそうだが・・・
   (  ´∀) / ̄ヽ  (・∀・ ;) <オレも解らんけどな。

134 :かみさま:2006/12/29(金) 19:55:36 ID:???
      |盛り下がってるなここ・・・
   (  ´∀) / ̄ヽ  (・∀・ ;) <年末で里帰りしてるんじゃいすか?

135 :かみさま:2006/12/30(土) 12:12:57 ID:???
      |なんで、みんなぬるくいかないの?
   (  ´∀) / ̄ヽ  (・∀・ ;) <学校で受けた洗脳が解けないのです。

136 :名無しさん@おだいじに:2006/12/30(土) 16:42:08 ID:r1oZvbTI
かみさまはIDを???にしない
言っていることもヘンだし

137 :さげ:2006/12/30(土) 16:58:42 ID:???
>>136単なる負け犬の遠吠えだからスルー
が良いんだよ
オレのカキコもお前のカキコもクマーにとっては荒らしの肥やしだ
クマーは勉強するひとが気に食わないだけ 制度と勉強がどうシンクロするのか
むしろ逆だろな
署名など積極的にやってる人たちは自分の勉強もかなり行っている
移行放置が無難ですが 退屈な人はまた馬鹿なコテハンをさらせばいい
クマーは偉そうなこと言ってるが、実はリアルでのコミュニケーションが苦手な香具師が
診療報酬改定をネタに、うっぷん晴らししてただけだすからねえ

138 :名無しさん@おだいじに:2006/12/30(土) 17:01:17 ID:???
赤乙

139 :名無しさん@おだいじに:2006/12/30(土) 17:02:32 ID:r1oZvbTI
とりあえずかみさまはIDを???にしない

140 :かみさま:2006/12/30(土) 17:03:57 ID:???

141 :名無しさん@おだいじに:2006/12/30(土) 17:12:43 ID:???
67 名前: 神様は英語でGod 03/02/08 16:21 ID:SBcjyn0r

やぁ、一週間ぶりだね。
そうなんだ、学校がかね出すの?へんなのー。
しゃべらせれば世界一の神様だよ。
根拠のない話ならまかせておけ。

んー、臨床の仕事にいやけのさした連中が教員になっていく昨今だ。
こんな教官がだよ、学生に伝えることなんぞないはず。なーんちて。
そして、教官になって学生にこういうのさ、
臨床で数年たった連中は妙に自信をつけて、学生教育するから
気をつけなってさ♪
でもさー、君も元はその臨床じゃーん。
そんなこと言ってたらだよ、実習をすずめの涙のような金でボランティアして
支えてるバイザーの立場はどうなるべ?実習地へるぞー。

教官の仕事は勉強をしない学生連中を見張り、すでにありもしない実習地をさがし
頭をさげる。がんばれ教官よ。

そういやーSTの実習地って足りてるんかね。

142 :名無しさん@おだいじに:2006/12/30(土) 17:17:33 ID:???
79 名前: 神様でぇーす。 03/03/15 14:56 ID:Y7sZOhd7

みんな試験はどないやったんやろうか?
みんな合格できるといいね。

まぁ、六割でなんとか、七割で安心、八割で超大丈夫ってとこかねぇ
まぁ、問題自体だよ、学校で習ったことと合ってねぇからなぁ。
それに、毎年回答なしとかミス問題とか、わざとつくってるとしかおもえねぇ
いいじゃないか、合格すれば良いのだ。

おれはさぁ、聞き飽きたんだよ、コクシ合格しただけで作業療法士でわないとか。
就職してからの勉強が大事とかさ、そんなの言われなくてもわかるやつはわかるんだよ
結局だそういう人ほど、危ないやつが多すぎ。
いいじゃないか、人それぞれなんだからさ。

ま、それはそれとして、コクシの次は就職だみんな仕事あったのかな?
良い職場に就職できるといいね。

じゃ、おれは、夕方からキャバクラに行くから、
いいだろう、作業療法士ってのは、アフターも作業療法的であることだよ。
うんうん♪
こころの作業療法をしてきますです。はい。

143 :名無しさん@おだいじに:2006/12/30(土) 17:18:44 ID:???
96 名前: 神様定期降臨 03/04/29 18:25 ID:cfkvN6bK

_,.. ---- .._
              ,. '"       `丶、
            ,..-‐/    ...:  ,ィ  ,.i .∧ ,   ヽ.
.         ,:'  .l .::;',. :::;/..#http://::/ /,':/  ', l、 .i  ヽ
.          ,'  ..::| .::;',' :;:','フ'7フ''7/   ',.ト',_|, , ',.',
       ,'   .::::::!'''l/!:;'/ /'゛  /     '! ゛;:|:、.|、| 'l
.         ,'.  .:::::::{ l'.l/  、_  _,.      'l/',|.';|
       l  :::::::::::';、ヾ      ̄     `‐-‐'/! ';. '
.         ! :::::::::::/ `‐、        ゝ   |'゛ |
       | ::::::::/   \    、_, _.,.,_ ノ::: !   STも理学や作業と同じ運命
       |::::/.     _rl`': 、_     ///;ト,゛;:::::./  を将来たどります。
..      `´      /\\  `i;┬#http:////゛l゛l ヾ/       いっそのこと看護師がいいよ
                ,.:く::::::::`:、\ 〉l゛:l  / !.|
.            /:.:.:.:\:.:.:.:.`:、ソ/:.:|    | |
           /.:.:.:.:.:.:.:.:.:\:.:.:.:У:.:;l   /./
.          /:.:.:.:.:.:.:.r'´`‐,`、:/.,.:‐{   | !`:、
           ,'.:.:.:.:.:.:.:.:.';_,゜.,ノ.:./,:':.:.:.:',  | |`、:|
           !:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.゛、:.::/:.:.:.:.:.:.ヽ, / ,!:.:`、

144 :名無しさん@おだいじに:2006/12/30(土) 17:20:16 ID:???
111 名前: 03/05/04 20:45 ID:???

神様え質問が、ありまつ。

顔面神経麻痺の患者がSTを受けた場合
医療保険で請求できますか?

112 名前: 03/05/04 20:46 ID:???

国民保険あるいは社会保険等で・・・だわ。スマソ

113 名前: 神様 03/05/04 20:57 ID:rRfCEP3D

そんなことはおれはしらなーーーい。
作業療法士に聞かれてモナー。
医療事務に聞いたほうがいいよねぇ。
てっか、そういうことは、自分の職場の
事務の医事課から役所に聞いてもらうことだろうねぇ
ついでに、保険組合にもきいてもらえよーん。
      r ‐、
    (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l いつもより香水の 
    |ヽ  ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒) 臭いが強いOLさんは 
   │ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /|  高い確率で生理だぞ!

145 :名無しさん@おだいじに:2006/12/30(土) 17:21:32 ID:???
114 名前: 神様 03/05/04 22:37 ID:???

r ‐、
    (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l  胸の谷間に線が入っている巨乳は
    |ヽ  ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒) 寄せて上げるブラを装備した似非巨乳だ!

146 :名無しさん@おだいじに:2006/12/30(土) 17:22:26 ID:???
117 名前: 神様 03/05/05 11:29 ID:???

r ‐、
    (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l   ハローワークに通うのは辛いぞ!
    |ヽ  ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒)   今のうちに勉強しておけ!

147 :かみさま:2006/12/30(土) 17:32:25 ID:???
      |昔のかみさまは暴走してるねぇー♪
   (  ´∀) / ̄ヽ  (・∀・ ;) <で?クマーって誰?

148 :名無しさん@おだいじに:2006/12/30(土) 17:34:27 ID:u8noNKDX
                         /  \      /  ヽ
                      /      \    /    ヽ
                   /       ヽ   /      ヽ
                   /         ̄ ̄`     丶
                  /    , -ー-、      , - 、  丶
                   l   / i    i ヽ  / i   i ヽ丶
                  l   丶、丶  ノ, ノ  丶丶  ノ > |
                    l  _,,- _,, -ー '''''''''''''''''' ー-、  、-、l、
                  ノ,, /"i  / / l / l  ヽ iヽ i、 `ヽ、 i'
                 `i'"  l l ./|./,,,,l./, /  ヽi_,,ヽ.iヽ | .l
                 l     l .//'/ ~ヽ     /⌒ヾ、 、.| .l
            r- l~ヽヽl    l./i i illli .il     i illi .il .l l.!  l
             l  | .l l|    .l !. i,-llll .il      l-llll .il l l  .l
           /`|  ! .! |   i .l 丶 、 _ノ      丶_ ノ ' .l  .l
          i  .l .! ./ ! ./ !i .|          i、       .l|  .!
          ノ / / ./ ! i  i .l l       ,ー---、       !i  .i
           / / '  '   i !  |丶.l丶    l     !    ノ .|  i i
           i       `   i ! !i.  ヽ、  ` 、_,/  , '   i / .i
           i    i       / V i ,-ノ  `丶、 _   i'     i ! l
         i     l     /     i! `' ー- ,,,, -'`i   i   i / l
          N    ノ  /      i     ,-- 、--、-- ! /l   i/  l

149 :名無しさん@おだいじに:2006/12/30(土) 17:36:02 ID:???
精一杯の弁解乙

150 :名無しさん@おだいじに:2006/12/30(土) 17:38:36 ID:78xIcv4u
確かにかみさまはIDを???にしない

151 :名無しさん@おだいじに:2006/12/30(土) 17:40:48 ID:u8noNKDX
                     __
                ,,r‐''"~~´:::::::::::::゙~''''‐-、,
              ,,r''´::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::゙丶、
            /:::::::::::::::::::::::::::::,r、::::::::::::::::::::::::::::::::\
           / ......::::::::::::ィ::::::::// ヽ:::::ト、::::::::::::::::........ヽ
           /:::::::::::,r::::::/ |:::::/ /  ゙、::l ヽ:::::::::、::::::::::::::゙、
           /:::::::::::/i::::/,,,,l:::/ /   ヽト‐-、:::::|',::::::::::::::::i
          i::::::i:::::/'|::/  |/  /     !  ヽ::|ヽ:::::i:::::::::l
         l:::::::|:::/ .i/              ヽ:| ゙、::::i:::::::::|
           |:::::::|/                 ゙'! ヽ,!:::::::::|
         |::::::;;;;i -‐''''''"""~~     ~~"""゙'''''''''‐ |;;;;::::::::|
          |::::::;;;;;|                        |;;;;:::::::::|
        |::::::::;;;;l    __,,,,_    _,,,,,__      l;;;;:::::::::|
         |:::::::;;;;;|   ,r''"    ゙'''''''''"   ゙''ヽ、     |;;;;::::::::|
     _,,,r-┴、::;;;;ヽ、 i              ゙i   ノ;;;:::::-‐-、     はぁ〜
    / 、  、 ヽヽ-,;;;゙ヽ,,i    /⌒~⌒ヽ,     i_,,イr/´/ ,r  ゙'ヽ、
 ̄ ̄\,,,ヽ、,,i、,,,i、ノ' ̄ ゙゙̄'''‐- ...,,,,,,,,,,,,,,,,,,.... -‐'''~ ̄(,,しL,/,,,r'~,,,-‐' ̄

152 :かみさま:2006/12/30(土) 17:44:34 ID:???
      |さぁ、リハビラ界は今後どうなるのかネェ・・。
   (  ´∀) / ̄ヽ  (・∀・ ;) <今年度の実績次第ですな。

153 :名無しさん@おだいじに:2006/12/30(土) 17:45:34 ID:???

̄"''-- _-'':::::" ̄::::::::::::::::;;;;----;;;;;;;;::::`::"''::---,,_  __,,-''"
        ._,,-'ニ-''ニ--''" ̄.i| ̄   |i-----,, ̄`"''-;;::''-`-,,
      ,,-''::::二-''"     .--i|     .|i          "- ;;:::`、
    ._,-"::::/    ̄"''---  i|     |i            ヽ::::i
    .(:::::{:(i(____         i|     .|i          _,,-':/:::}
     `''-,_ヽ:::::''- ,,__,,,, _______i|      .|i--__,,----..--'''":::::ノ,,-'
       "--;;;;;;;;;;;;;;;;;""''--;;i|      .|i二;;;;;::---;;;;;;;::--''"~
               ̄ ̄"..i|       .|i
                 .i|        |i  
      ∩―−、      |i          |i
    / (゚) 、_ `ヽ     |i          |i
    /  ( ●  (。) |つ   |i          |i
   | /(入__ノ   ミ     |i         |i
   、 (_/    ノ     |i        |i            
    \___ ノ゙l(|  ,./ ))ソ∴/ ||  ,))`///  
    \ (    \\ ((ゞ ∴\⌒\⌒⌒)))/ソ)///          | ̄ ̄| | ̄|| ̄三
     l  ヾ  '    (ゞ(\⌒   ⌒    //ソ))/)//       |  :::;;| |,::;;|| ::;;= ______ ______
`、\ (\( ∴  (.;, 、    ./ヽ   ``ヽ/ / ソ)) /           |  :::;;;\ ̄  ̄ .|   ::::;;;;三 |::;;;;;≡
  ヽ \ \∴(  ; . (., ,li       il,.;;. ゝ)∴)/ / /           |  :::;;;;;;;;\_   ̄ ̄ ̄  | ::;;;=
     \(\((ゞ((∴ \     il,.;;. ゝ il,.;;.     / / )/ ∴ソ    |  :::;;|\/=    ___ノ ::;;=  
    \丶ゞ((\ \:::: `/ ;"/)ソ \∴(( (\; . ., ,liヽ   :, ;"       |  ::::;;二        |  ::::;;;;;;;;;;;≡

154 :かみさま:2006/12/30(土) 17:47:54 ID:???
      |これから、気に入らない療養士をパワハラする上司がでてくるよな。
   (  ´∀) / ̄ヽ  (・∀・ ;) <裁判になる事例もでるだろうな。

155 :名無しさん@おだいじに:2006/12/30(土) 17:50:04 ID:???
相変わらずだな

156 :ボールや:2006/12/30(土) 17:53:43 ID:u8noNKDX
                  _,.r‐''":::彡
                 /'!::::::::::::::::彡
                 / '!:::::::::::::: 彡
                / / '!::::::::::::: 彡
               ,.イ  ヽ、'!::::::::::::::彡
           _,. ::-‐'\‐'-、   '!:::::-''"
         ,::,'‐ ', ‐''" `ヽ、 `\"  
       _,-''',,.‐''       \  ヽ  
     ,, ‐ _,,‐''  /i  i 、     ヽ   ',
  ,,,‐'' _,‐'' / i  ,' i' i ト lヽ:    ゙:,  !
rヽ.,-''"   i' ! ,/-i、 ゙、''"!'ヽ、、    !  !
`''       ! ,レ' `'    `' ヽ| ヽ    ',  !
       i i ,,,,,    ,,,,,,  i    !   ',
       | i '  `  "  `  !.    |    !
       | !           |    !   |
       | ヽ.,   ヽ_フ   ,ノ|    j   , ! 
       !  |i`''ー---σб//|  ノ !'| i .| 
       i  | ゙、 トく\ ノ,丶ヽ,|  ∧ノレ i /
        ', _,とヽ''_,,イ( (/,,i  ノ >  ' 
         ''レv''"    τ'/ レ/ヘ/' )
               !`ヘ ̄',\ヽノ 
               (___(_,..ノ`-'''

157 :かみさま:2006/12/30(土) 17:55:14 ID:???
       ∩     ∩
      、-'''"´ ̄ ̄`"''''-、
     / / ;;;;;;;;;;;;;  \ \⌒⌒
    / ..::;;● ;;;;;;;;;;;;;, ●;;;;;;;;;::ヽ  ^^
   彡|. .::;;;;;;;;;;;(_●__);;;;;;;;;;;;;;;;::.|ミ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     :::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::
       :::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;     
        ::::::::::::::::∩_∩   そうやってなんでも
        ::::::::: ( ::;;;;;;;;:)      クマーのせいにしてりゃいいさ…
          _..  /⌒:::;;;;;ヽ
-― ―'ー'-''―-''/ / ::;;;;;;;;:| |―'''ー'-''――'`'
 ,,  '''' .  ''''' と./ゝ_;_;_ノヽつ ,悲 llllE''"        それがクマスレクオリティ…

誰かを悪者にしても何も解決しないけどね♪

158 :名無しさん@おだいじに:2006/12/30(土) 17:55:57 ID:78xIcv4u
   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● |  以上、愉快なクマー・スレ
  |    ( _●_)  ミ   から中継でした。
 彡、   |∪|  、`\  又ルポするクマー!
/ _(♯) ヽノ /´>  )
 |   U   

159 :名無しさん@おだいじに:2006/12/30(土) 17:58:59 ID:???

そうさな自分がまずいじめられっこ人生から脱却すべし

160 :神様弁護士付:2006/12/30(土) 18:04:24 ID:???
上司を悪者にしても何もかいけつしないでしょうね

161 :かみさま:2006/12/30(土) 18:05:20 ID:???
      |159のような意見を言うリハビラ界の重鎮がいるらしいな・・
   (  ´∀) / ̄ヽ  (・∀・ ;) <いや・・それは重鎮じゃないと思いますが・・

162 :名無しさん@おだいじに:2006/12/30(土) 18:06:08 ID:u8noNKDX

∩___∩
           . 丿      ヽ  プ
      (⌒)  | ●   ● | ギ
l⌒l⌒l⌒l_√/、,  | U ( _●_)   | ャ .
|_ |_ |__|_/ ,l  |    |∪|   |  |
ヽ_,l | |_/ /  \_____ヽノ__/  ッ .
  ヽノヽ(に)/

163 :かみさま:2006/12/30(土) 18:06:34 ID:???
      |いい上司ならね・・・
   (  ´∀) / ̄ヽ  (・∀・ ;) <ですよねー。

164 :名無しさん@おだいじに:2006/12/30(土) 18:10:09 ID:78xIcv4u
   ∩___∩
   | ノ     ヽ   イエェーイ       
  / ●   ● |          
  |    ( _●_) ミ   ∩∩     
 彡、   |∪| /   l ll | 
/ __  ヽノ \   /⊃)))    
(___)      \/  /

165 :名無しさん@おだいじに:2006/12/30(土) 18:15:01 ID:???
>>163
素直になにがあったのか書きなよ。
ここの人たちは理不尽なパワハラには結構やさしかったりするぞ。

166 :名無しさん@おだいじに:2006/12/30(土) 18:18:36 ID:u8noNKDX
            __,,,,,,,,__
          , ''"    ` 、
         /Xイ/ヽ|,,-|<   ヽ
        iイ' ` '____ ヽ!i   ',
       ./ノ''"     ̄ |  i  !   足なんて飾りやー
       レ   ,,___    |  |  ',
       i`、 {  `,   |  |  `,    糸色文寸ネ申にはそれが分からへんのやー
       ,'  `it`,,-ー',,, ャi.  | il j
       {  ! ', i /! / | ノ, ノ.V
       .' 、_|  ゞ,!l ト//'!-' \
          / |.`'ii''  ヽ.  \
         ., '  |. |!   `、   ヽ
        /  ノ、 jヽ  _ノ、ヽ, /ゝ
       〈(、_/ |"i''''i''"', ヽ ヽヾi' ヽ、
      /〒'   l l  i. ヽ ヽ、`<.)ル^`
      ''!,i/v   j !  ',  ',  >'"
            { |  ',__,,,ゝ'"
            `'' '- ''

__,,,,,,,,,,, ,,,_____
           --=ニ",,____,,,, -ー''"

167 :かみさま:2006/12/30(土) 18:20:37 ID:???
      |なにあったかは教えねーよ。
   (  ´∀) / ̄ヽ  (・∀・ ;) <ですよねー。

168 :名無しさん@おだいじに:2006/12/30(土) 18:24:02 ID:???
>>163
ここは以前ほどまじめに仕事を考える人はいねえみてえだから、
あんたのうっぷん晴らしには最適かもな。
好きにすればいいさ。

169 :かみさま:2006/12/30(土) 18:25:24 ID:???
      |すでに好きにしているわけだが・・
   (  ´∀) / ̄ヽ  (・∀・ ;) <なにか、ご不満でも?

170 :名無しさん@おだいじに:2006/12/30(土) 18:26:18 ID:u8noNKDX
        Λ    Λ
       || _____ | |
         ..| .|'´ | `'| |-、
.     /´ | | /'ヽ |.l  ヽ
     /   |  l |  | | |   ヽ
.    /.   \`l   l´/    ヽ
   /     `\l/´      ヽ
.   l    ,. ;-,-、___,. --,- 、    l
.   l   / _|/_` |  ´ i_|. i|\   l
   |  /.,|r'r:::ヽ` '  'r:::ヾ,l、ヽ  l
.  | ./| i {:::::::::|    {::::::::::i iヽ  .l
  | /::| ! io:::::ノ _._  io:::::::i l::ヽ .|
  | /::::ト、___`ニ‐'´.::::.`ー`ニ´_ノl::::ヽ .l
  |/ :::::l::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/:::::::ヽ|  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  |.l::::::::ヽ、:::::::::::::::::::::::::::::::::/:::::::::::l.| < クマーも地に落ちたものだな
.  ゞ::::::::::::;`'':;,、;:::::::::::::;:ィ、'゙:li:::::::::::::lノ  \___________
   |::::::::::::i;'-'〈|:``''"´:::|〉ヾ,i::::::::::::|
   |:::::::i'"   l;::::::::::::::::;l  ``!:::i:::|
   l:|i:::::|    i,::::::::::::::,i    |::::|l:|

171 :名無しさん@おだいじに:2006/12/30(土) 18:34:26 ID:oTK5aq8k
  ドラえもん、クマーが開き直ったのはなぜかな?

̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     __
       / ___ ヽ           /  ̄    ̄ \
       |  | /, −、, -、l           /、          ヽ
       | _| -|  ・|< ||           |ヘ |―-、       |
   , ―-、 (6  _ー っ-´、}         q -´ 二 ヽ      |
   | -⊂) \ ヽ_  ̄ ̄ノノ          ノ_/ー  |     |
    | ̄ ̄|/ (_ ∧ ̄ / 、 \        \     |      /
    ヽ  ` ,.|     ̄  |  |         O===== |
      `− ´ |       | _|        /          |
         |       (t  )       /    /      |
                       ____∧_______
                      /さぁ?基地外の行動は僕には
                     |理解不能だよ。

172 :名無しさん@おだいじに:2006/12/30(土) 18:44:35 ID:78xIcv4u
    __ _,, -ー ,,
      (/   "つ`..,:
   :/       :::::i: 
   :i        ─::!,,   
     ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●  
    r "     .r ミノ~    学費かえして
  :|::|    ::::| :::i ゜。  

173 :かみさま:2006/12/30(土) 18:52:55 ID:???

正月イラネ ただの週末
          __,,,,,,___
        (⌒ヽ:::::::::::'''''-,,
      <´・\  ::::::::::::::::::ヽ
       l 3 ハ::::::::::::::::::::::ヽ,
   ∫  .<、・_ (         )
   旦 (⌒ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄⌒)
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

174 :かみさま:2006/12/30(土) 19:09:13 ID:???
      |医療が終わったら介護保険ってぇ事いいのかえ?
   (  ´∀) / ̄ヽ  (・∀・ ;) <ああ、厚生労働省さまのご意見だぞ!

175 :かみさま:2006/12/30(土) 19:29:09 ID:???
      |妙にパワハラに反応する奴がいるな・・・・ なんで?
   (  ´∀) / ̄ヽ  (・∀・ ;) <ああ、やばいんでしょう。実際に・・

176 :かみさま:2006/12/30(土) 19:47:06 ID:???
     ∧_∧∩ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ( ´∀`)/< 先生!
 _ / /   /   \ パワハラネタに敏感な人がいるのはなぜですか?
\⊂ノ ̄ ̄ ̄ ̄\  \_______________
 ||\        \
 ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
 ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
    .||          || 説明 >>2-9 あたりを見てくさい!

177 :かみさま:2006/12/30(土) 20:21:11 ID:???
     ∧_∧∩ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ( ´∀`)/< 絶対神様質問ですら。
 _ / /   /   \ パワハラネタに敏感な人がいるのはなぜですか?
\⊂ノ ̄ ̄ ̄ ̄\  \_______________
    .||          || 説明 >>2-9 あたりを見てくさい!

178 :かみさま:2006/12/30(土) 22:29:57 ID:???
      |18年度の改正についてはみんな周知しなくちゃ。
   (  ´∀) / ̄ヽ  (・∀・ ;) <上司任せにしてはならんぞ!!

179 :名無しさん@おだいじに:2006/12/31(日) 00:08:48 ID:LOOhba5R
病的

180 :名無しさん@おだいじに:2006/12/31(日) 02:28:05 ID:???
http://aa5.2ch.net/test/read.cgi/aasaloon/1163946845/

181 :かみさま:2006/12/31(日) 07:31:24 ID:???
      |おはやう♪
   (  ´∀) / ̄ヽ  (・∀・ ;) <俺たち住んでるみたい。

182 :かみさま:2006/12/31(日) 07:41:22 ID:???
    ( ´∀`)/< 再び絶対神様質問ですら。
    .||          || その人は他所で嵐をしてるから見てくさい!

183 :かみさま:2006/12/31(日) 11:11:15 ID:???
      |ある業界の今の流行は期限の守るお達しを違反する事だ。
   (  ´∀) / ̄ヽ  (・∀・ ;) <そして、パワハラも横行するってか?

184 :かみさま:2006/12/31(日) 18:10:58 ID:???
      |ココ人気無いなぁー。だれもみてないのかな?
   (  ´∀) / ̄ヽ  (・∀・ ;) <一部には受けてますよ♪大丈夫♪

185 :学生@年越し:2006/12/31(日) 19:01:13 ID:KUMCatat
さて、今年もあとわずかです。
来年からは、実習に出かける学生です。
実習でパワハラは当然でしょ!
若い女子限定の実習先もあるくらいだからね、
というかそれくらいはっきりしていたほうが学生も気持ちが楽だろう
漏れの学校は若くて可愛い子をそろえているから、そこら辺はバッチリだ。
そういえば、実習落ちた人で可愛い子はいないなぁ〜
バイザーとあんなことやこんなことをしてそれをネタに合格を勝ち取るやつもいるらしい
ま、どっちもどっちということだね!

186 :かみさま:2006/12/31(日) 19:04:07 ID:???
      |学生何某の書き込みも外道な話でぐったりだ。
   (  ´∀) / ̄ヽ  (・∀・ ;) <パワハラね・・訴訟に気をつけろよ。

187 :学生:2006/12/31(日) 20:11:34 ID:KUMCatat
エビデンスって話題になるけど
あれって、要するに数学の公式でしょう。だれがやっても同じ結果になる。
もし、差がでるとしたら、やり方が間違っているから、下手だからというレベル
リハビリの手技って、このレベルに収まるのかな?
看護は、まぁ病棟であれば、患者の予後に関係するからエビデンスは立てやすいかな
疾患をベースにして、生命に関わるレベルでやるから、やること決まってる。
駄目なら死ぬ、病気になる。大丈夫なら生きて退院、効果が分かりやすい。
リハは生命予後に関与しないレベルで、その人の生活力に影響されるから、
やることは決まっていても、効果として判別しづらい。
もちろん、ありきたりのことなら公式に収まるが、
当然、サルでもできる、わかる内容だったりする。
こんなんじゃエビデンスとはいえない。

リハのエビデンスとして残せるのは費用対価と顧客満足度しかないと思う。
トータルでの医療費を引き下げて、患者利用者に充実感や生きる希望をあげること。
医療行為じゃなくて、医療経済の立場をとることが将来に生きる道では?

188 :かみさま:2006/12/31(日) 20:19:53 ID:???
      |エビデンスか・・・。 どこを探しても無いんだが・・・
   (  ´∀) / ̄ヽ  (・∀・ ;) <保険会社と保険組合が出せって言うアレね。

189 :名無しさん@おだいじに:2006/12/31(日) 21:35:39 ID:/v3JSA4N
メンヘルおじさんの隔離スレとしてここは貴重だが
ほんとにあわれになってきてしまった。
ふつうに可哀想に思う。

これもセラピスト根性なのか、 はたまた精神的オナニスト根性なのか・・・

190 :かみさま:2006/12/31(日) 21:44:17 ID:???
      |メルヘンおじさんってなんだ?昔話する親父のことか?
   (  ´∀) / ̄ヽ  (・∀・ ;) <若い人を指導する古参セラプラストの事だな。

191 :名無しさん@おだいじに:2007/01/01(月) 01:46:58 ID:61U/nzNd
携帯からだと読みにくいのでAAやめてもらえます?

192 :かみさま:2007/01/01(月) 08:20:51 ID:???
      |けいたいでみているなんてたいへんだねがんばれ
   (  ´∀) / ̄ヽ  (・∀・ ;) <けいたいのがめんですか・・・

193 :学生:2007/01/01(月) 20:41:19 ID:Bz/BaVEc
介護保険なにがやばいって
介護職の給料が激安で生活に困るからやばい
若い介護士が続かないっていうのが話題になったけど、
若者が生活できないくらい、他の仕事をした方が金になるような仕事じゃ
続けたくてもつづけられない。
好きなだけで仕事は選べるけど、好きなことやって生活していくのは難しい。
リハも近いうちにそうなるのかな?あ、すでにそうなってるのか

194 :学生:2007/01/01(月) 20:41:51 ID:Bz/BaVEc
学校乱立ブームは、医療系では柔整がハシリかな?
柔整の学校も乱立したけど、いまじゃ定員割れがあたりまえ、結果、整骨院も乱立
開業権があるといっても自由競争社会だから、敗者は去るのみ。
開業しても続くはどうかはわからない。人生、何年どれくらい稼がなきゃならんのよ。
介護士も乱立したけど、いまじゃどこの学校も低レベルの競争。
短大や大学レベルでは再編で介護士辞めたところも多い。
だって求人なくて、給料激安の仕事をさせるための学部に
娘をやらせたがる親は少ないだろう。ここらへんも市場経済かな。
情報を持つか持たないかで投資効果が決まる。

結局、看護が一番いいとなるのだけど、それは介護やリハビリと比較しての話
知識と技術、体力が必要で、プレッシャーの強い仕事であることはいうまでもない。
おまけに、3交代の女職場という過酷な環境。
やりがいという言葉で片付けられるほど簡単な問題じゃない。
意外とリハの学生の親は看護師というのも分からない話じゃない。
でもなんでかんで、制度改正で一番有利なのは看護だから、事実上の一人がち
これも市場経済、公正なルールにしたがって最大限の効果を上げる。
ルールつくりの時点で勝負が決まるわけだ。

195 :かみさま:2007/01/01(月) 21:11:03 ID:???
      |すると、ニートで年金と医療保険がつけば・・あ、老人かそれ。
   (  ´∀) / ̄ヽ  (・∀・ ;) <働かないってのが一番か?

196 :かみさま:2007/01/02(火) 13:15:02 ID:???
      | このスレを見ている人はこんなスレも見ています。
   (  ´∀) / ̄ヽ  (・∀・ ;) <んー、関連性が無いスレばかりだ。

197 :かみさま:2007/01/02(火) 22:13:42 ID:???
なんで、こんなリハビラ業界になったんだろーね。

学校が増えたときに危惧を感じたリハビラ士がいたんじゃないか?
おかしいだろう、働く場所が限られているのに・・
電車の中吊り広告に出たときにおれはもうこの業界は終わったと感じたよ。

それを人が増えれば団体として強くなり、実力のあるものが生き残るなどと
熱く語る連中が居た事をオレは覚えている・・。
医師と同等に語り合える能力を持てとか?なにか間違って無いか?

やたら私学の新設校から卒業生と一緒に働く事も多くなった。
その連中が幅をきかせている・・。
おかしくないか?
何百万もかけてなるような仕事なのか???

そのうち大学だと大学院だと金儲けの準備はなされた。

結局、学校法人の金儲けの道具にされて、おまけに医療介護の改正で
へっぽこになったのだよなー。

広告で募集するような職業に就くことが素晴らしい事かどうかは
おれは言いたくないが
いい職業なら広告を使わなくてもあつまるものだ・・。

198 :名無しさん@おだいじに:2007/01/02(火) 22:20:07 ID:???
去年の4月までのPTの偉そうな、俺たちは勝ち組みたいなコメントが嘘のように消滅したな。

199 :かみさま:2007/01/02(火) 22:23:30 ID:???
      | 思えば、強気な発言をしてたのは李白療養士ばかりだったな。
   (  ´∀) / ̄ヽ  (・∀・ ;) <学生時代もそうだったべ。

200 :かみさま:2007/01/02(火) 22:26:08 ID:???
      |お約束で200ゲット♪
   (  ´∀) / ̄ヽ  (・∀・ ;) <正月からめでたいな♪

201 :学生:2007/01/03(水) 22:18:07 ID:V82rAxyB
金儲けの究極は薬剤師でしょう。
6年間がっちり学費&経費が稼げる。厚利多売
それに比べて、リハは4年まで、でもその分投資は少なくて済むのかな?

必要といえば、医学部は医者不足にも関わらず定員は増えないな。
こちらは厚利少売

看護も万年不足しているけど、専門の看護学校はリハほど増えないな?
大学レベルでもたかがしれている。ここらへんは、許認可の問題かな?
でも、なんで薬剤師はあんなにふえるのかな?ここらへん不思議だ??
もしかしたら、看護学校は単価が安いから経営のメリットは低いと考えているのかな?
安けりゃ供給が増えるというわけでもないのが、今の世の中だね。
市場経済なんて、結局儲からないと意味が無い。
たとえ、市場からの要求が強くても、
はじめから買い叩かれている市場に手を出すバカはいない。
看護の世界は、はじめっからの薄利少売。うまみがない。

さて、初めから市場の規模が小さいリハだが、許認可を得やすくて単価がよかったんだろう
利益が見込める商品があるなら、市場が小さくても手を出す価値はある。
厚利多売でたっぷり儲けたら、後は撤退。金払う側はいいお客というわけだ。

仕事としてのリハも最初は厚利少売だったんだろうけど、今は薄利多売。
そのうち、薄利少売になって、介護士のようになるんだろうな。

202 :名無しさん@おだいじに:2007/01/05(金) 20:50:38 ID:???

∩___∩
   |\\   \\  
  /  \\   \\
  |\   \∩___∩
 彡、\   | ノ      ヽ
/    \ /  ●   ● |
( \    |    ( _● ∩___∩
 |\\  彡、   |∪| |\\   \\  
 |  \\/ __  ヽノ/  \\   \\
 |   \(___)  |\   \∩___∩
 ∪    |      彡、\   | ノ      ヽ
  \   |  /\/    \ /  ●   ● |  どこまで切ってもクマーーーー
    \  | /   ( \    |    ( _●_)  ミ
     \∪     |\\  彡、   |∪|  、`\
             |  \\/ __  ヽノ /´>  )
             |    (___)   / (_/
            ∪    |       /
             \   |  /\ \
               \  | /    )  )
                \∪    (  \
                       \_)

203 :かみさまぁ:2007/01/06(土) 00:34:35 ID:???
      |いまだに、クマクマ言う奴がおるんか?
   (  ´∀) / ̄ヽ  (・∀・ ;) <進歩のない連中ですなぁ。

204 :名無しさん@おだいじに:2007/01/06(土) 03:58:58 ID:jYNPgF6n
      ∩___∩
  。  | ノ      ヽ
  \<^i u ●   ● |  
    |ヽ(⌒)、( _●_)  ミ   た、大変です!!
   彡/  ト、_>|∪|  、`\   クマが出ますた!!
   /ノ  /   ヽノ /´>  ) 
  (_/      / (_/ 
   |       /    
   |  /\ \
   | /    )  )       
   ∪    (  \
         \_)

205 :かみさまぁ:2007/01/06(土) 09:35:20 ID:???
      |クマとか神様とか絶対神とかで大騒ぎするなんて、時代遅れですな。
   (  ´∀) / ̄ヽ  (・∀・ ;) <まぁ、事実を隠蔽する連中ですな。

206 :かみさまぁ:2007/01/06(土) 10:36:51 ID:???
さて、いまだにクマはどうのこうのという話を貼る奴の気がしれないが、
まぁいいや。?

先生とか先輩とか上司に聞きたいのだが

ちゃんと医療と介護の法律おしえてないのかな?
医療費や介護の費用の流れとか教えているのかな?
リハビラ士が医療事故を起こしたときにどうしたらいいのか教えているのかな?

連携とかチームワークとかいろいろ言っているが実際どうやれば
いいのか誰も教えてないのじゃないか?

患者さんや利用者さんや入所者の人に理想の?計画をたてて他の部署と
揉め事を起こして仕事をやめちゃうリハビラ士はあとと立たないのじゃないか?

たとえば、リハビリではADLとかいうが実際やれるのか?

リハビラの理想郷?でも作るつもりなのか転職ばかりのリハビラ士って一体
なんなだろう。

207 :糸色文寸ネ申 :2007/01/06(土) 11:56:44 ID:xgVA7QOL
>>206
古き良き時代に取り残された連中なんだよ。
要するにカスと言うことだ。
くっくっく。

208 :かみさまぁ:2007/01/06(土) 13:02:10 ID:???
      |これからの流行はなんだろうね。2007の予想をたのむ。
   (  ´∀) / ̄ヽ  (・∀・ ;) <病院から逃げるリハビリ士だ。

209 :名無しさん@おだいじに:2007/01/06(土) 14:50:22 ID:???

/ >>>>        〈〈〈〈 ヽ./ >>>>        〈〈〈〈 ヽ./ >>>>        〈〈〈〈 ヽ
{  ⊂>         〈⊃  }.{  ⊂>         〈⊃  }.{  ⊂>         〈⊃  }
|__|  ∩___∩ |__|.|__|  ∩___∩ |__|.|__|  ∩___∩ |__|
|:::::::::::|  | ノ      ヽ!:::::::::::!|:::::::::::|  | ノ      ヽ!:::::::::::!|:::::::::::|  | ノ      ヽ!:::::::::::!
ヽ:::::::::\/  ●   ● |:::::::::/.ヽ:::::::::\/  ●   ● |:::::::::/.ヽ:::::::::\/  ●   ● |:::::::::/
 \:::::::::|    ( _●_)  ミ/  \:::::::::|    ( _●_)  ミ/..  \:::::::::|    ( _●_)  ミ/
   ヽ彡、__ |∪|_ /      ヽ彡、__ |∪|_ /.     ヽ彡、__ |∪|_ /
    │:::::::|  | ヽノ|:::::::|        │:::::::|  | ヽノ|:::::::|       │:::::::|  | ヽノ|:::::::|
    │:::::::|祭| .|祭|:::::::|        │:::::::|祭| .|祭|:::::::|       │:::::::|祭| .|祭|:::::::|
    |___L._」 .L_.」_」        |___L._」 .L_.」_」..       |___L._」 .L_.」_」
    |  /\ \           |  /\ \          |  /\ \
    |_/    )_ )          |_/    )_ )...        |_/    )_ )
    ∪    (  \           ∪    (  \         ∪    (  \
           \⊥)                \⊥).              \⊥)

210 :名無しさん@おだいじに:2007/01/06(土) 14:51:15 ID:???
     ∩___∩     ∩___∩
     |;;ノ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ    | ノ      ヽ  
    /;;;;;;;●;;;;;;;;;●;;| __/  ●   ● |______  
    |;;;;;;;;;;;;;;( _●_);;;;;ミ   |    ( _●_)  ミ   ./\  
 / 彡、;;;;;;;;;;|∪|;;;;;;;;、   彡、 _|∪|__、___/  /
/| ̄ ̄ ̄  ̄ヽノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ヽノ    |\/|
  | 儲けさせて下ださい            | /
  |________________________|/

211 :名無しさん@おだいじに:2007/01/06(土) 17:08:23 ID:Il7glw/F
         ,..-──- 、           
       /. : : : : : : : : : \
      /.: : : : : : : : : : : : : : ヽ
      ,!::: : : :,-…-…-ミ: : : : :',   
      {:.: :: : i.'⌒'  '⌒' i: : : : :}  .
    .  {::: : : | ェェ  ェェ  |: : : : :}   たまには違うAA出せっての
      { :: : :|   ,.、   |:: : : :;!   
      .ヾ: :: :i .r‐-ニ-┐ | : : :ノ      
       ゞイ_! ヽ 二゙ノ イゞ‐'
        /::/_` ー一'´ト7ー-┐__
     //::[ ̄l丁 ̄/ /:: :: :: !:::: ::` ー 、 _
    /:::/::::/  ̄ ``′/:: :: :: ::!:: :: :: :: :: :::: `丶
    ./::::/:::/      /:: :: ::_ ∠:: :: :: :::: : :: :: /|
    l::::/:::/ .l .,! .|  /:: :: ::,イ∠ !:: :: :: ::: :: /:: :: |
   /::/:::/ | ! .|  /:: ._, -X_.入:: :: :: : :/:: :: :: ::|
   !/:::/  ! .| ! メ∠匸 !l/.ヽ.イ .入_:: : ,':: :: :: ::. :|
  レ':::l  l l l"/:: |.ヾ" へ〉 /ハ∨:: :/:: :: :: :: :: |

212 :かみさまぁ:2007/01/06(土) 17:19:16 ID:???
      |ちがうAA出せってさ。どうするよ。
   ∧_∧          .____
   (  ´∀) / ̄ヽ    |炒飯 |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   (   `つ 日 凸   (・∀・ )<クマばかり出す奴らに言われても。
   (_ ⌒./   凵ヽ  (    )  \_____________
   「  (_/Y     ヽ |  |  |  /     /.|
  ┗┳━| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| (__(___)..| ̄ ̄ ̄| |
    ┻\|        .|      |___|/

213 :古きよき時代はコレ:2007/01/06(土) 17:22:26 ID:???
458 名前: 名無しさん@おだいじに 04/02/24 09:31 ID:???

>>457
問題は、アラシ(かみさま)があまりに強大かつ粘着だって事なんだよ
何せ、アラシ本人がPTやOT系のスレッドを立ててるんだからな
しかも、うざったらしいAAを使いまくって、自作自演・連続書き込み等、何でもアリだ
その上、医療板だけでなく福祉板だろうが学習板だろうが資格板だろうが、この「かみさま」って言うアラシはリハ系のスレには必ず出没してスレッドをメチャクチャにする
おかげで、どこに行ってもマトモなリハ系スレは1つもない
かみさまって奴は、マジで消えて欲しいよ

459 名前: 399 04/02/24 23:55 ID:jmQeItCm

>>457
禿同!

>>458
荒らしをスルーできるだけの俺らの力量がないんだよ。
結局は。

214 :かみさまぁ:2007/01/06(土) 17:26:48 ID:???
      |平成十六年の書き込みをコピペしているなぁ。
   (  ´∀) / ̄ヽ    |懐古 |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   (   `つ 日 凸   (・∀・ )<昔を懐かしむ人なんですね。
   (_ ⌒./   凵ヽ  (    )  \_____________
   「  (_/Y     ヽ |  |  |  /     /.|
  ┗┳━| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| (__(___)..| ̄ ̄ ̄| |

215 :名無しさん@おだいじに:2007/01/06(土) 17:49:01 ID:???
馬鹿の台頭する時代は終わったといいたいのでは

216 :かみさまぁ:2007/01/06(土) 18:11:55 ID:???
      |215は何を推理しているのだろうか?
   (  ´∀) / ̄ヽ    |深読 |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   (   `つ 日 凸   (・∀・ )<まぁ、考えすぎと思いますが。

217 :名無しさん@おだいじに:2007/01/06(土) 18:17:16 ID:Mfhr7n5A
ウヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃはひゃひゃひゃひゃははははははあああああああああああああはひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ

218 :名無しさん@おだいじに:2007/01/06(土) 18:19:28 ID:Il7glw/F

. . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
       ∩___ ∩ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: ::::::::::::::::
       / :::::::::::::::::ヽ:| ひどいクマ…
       |/ ̄X ̄丶;:丶. .:: :.: ::: . ::::::::::::::::::::::::::::::::::
     ミ/ :::/●ヽ  ヽ::| . .:: :.: ::: . ::::::::::::::::::::::::::::::::
     / :::/ ;;:|∪| ::ヽ  ヽ .. :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄

219 :名無しさん@おだいじに:2007/01/06(土) 18:21:27 ID:???
    _____   _______                      _  ._
   /  ___  |  |_____   │                    |  | |  |
 /  /   / .|   __    /  / _____________ |  | |  |
 \/   /  /   \ \/  /  |                    | .|  | |  |
      /  /      \   /     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |  | |  |
    /  /         \ \                         ̄   ̄
    \/              ̄                         .□  □

220 :名無しさん@おだいじに:2007/01/06(土) 18:26:19 ID:???
熊熊熊

221 :かみさまぁ:2007/01/06(土) 18:27:18 ID:???
兄者、どの程度の存在なのだろうね。
          ∧_∧
    ∧_∧  (´<_`  )
   ( ´_ゝ`) /   ⌒iそうだな、医師の偉大さを
   /   \     | |もっと学べ!!
  /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |  理学、作業風情の出る幕はないな。
__(__ニつ/  FMV  / .| .|____
    \/____/ (u ⊃
金のある団体だったら、理学も作業もすごいのだが・・・
そんなわきゃない。ぬるくやっておけ♪

222 :冬はきらいNE:2007/01/06(土) 18:29:58 ID:???
牛丼大盛りで4649。

223 :かみさまぁ:2007/01/06(土) 18:31:46 ID:???
      |つまり、クマだったり、昔のコピペだったりするわけね。
   (  ´∀) / ̄ヽ    |炒飯 |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   (   `つ 日 凸   (・∀・ )<まぁ、素敵♪粘着なのね。

224 :冬はきらいNE:2007/01/06(土) 18:33:33 ID:???
    |┃ ≡   /   ̄   ● |  <牛どーん
    |┃ ≡   )   ヽノ   人 \ ガラッ

225 :かみさまぁ:2007/01/06(土) 18:37:37 ID:???

∩―−、
     / (゚) 、_ `ヽ
    /  ( ●  (゚) |つ
    | /(入__ノ   ミ
    、 (_/    ノ   <そりゃクマったクマった
     \___ ノ゙
      /    \
    ⊂_ノ)   ノ\_つ
       (_⌒ヽ
        ヽ ヘ }
      (( ノノ `J  ))

226 :名無しさん@おだいじに:2007/01/06(土) 18:39:36 ID:Il7glw/F

∩___∩    
                       | ノ      ヽ
              |\      /  (゚)   (゚) |   (⌒)
              ヽ \    |    ( _●_)  ミ  / .|  
               \  \  彡    |∪|  / / /
                 \  ̄ ̄ヽ  ..ヽノ  ヽ/ /
      / ̄ ̄ ̄~\    \             /
   /\/   /\   \  /        /”” ̄
   \  ./   \   ヽ/        /
     \ノ      \         /
               \      /
                (_| |_)  ヽ
                 ∪ \   \

227 :冬はきらいNE:2007/01/06(土) 18:40:12 ID:???
 (・∀)   <お金くれよ
  ⊂  |⊃
   | |
   ⊃ ⊃

228 :冬はきらいNE:2007/01/06(土) 18:41:02 ID:???
   (・∀)   <首飛んじゃったよ
  ⊂  |⊃
   | |
   ⊃ ⊃

229 :名無しさん@おだいじに:2007/01/06(土) 18:41:34 ID:???
>>224
4村雨乙

230 :かみさまぁ:2007/01/06(土) 18:42:18 ID:???
      |この勢いで1000とれるかな?オレは無理だとおもうね。
   (   `つ 日 凸   (・∀・ )<まぁ、粘着さんががんばるでしょう。

231 :名無しさん@おだいじに:2007/01/06(土) 18:47:37 ID:???

____   、ミ川川川彡
                    /:::::::::::::::::::::::::""'''-ミ       彡
                   //, -‐―、:::::::::::::::::::::三  ギ  そ  三
            ___    巛/    \::::::::::::::::三.  ャ  れ  三
        _-=三三三ミミ、.//!       l、:::::::::::::三  グ  は  三
     ==三= ̄      《|ll|ニヽ l∠三,,`\\::三  で       三
        /              |||"''》 ''"└┴‐` `ヽ三   言  ひ  三
         !             | /          三   っ  ょ  三
       |‐-、:::、∠三"`    | ヽ=     U   三.  て   っ  三
       |"''》 ''"└┴`       | ゝ―-        三  る  と  三
       | /           ヽ ""        ,. 三   の   し  三
        | ヽ=   、    U    lヽ、___,,,...-‐''"  三   か  て  三
.        | ゝ―-'′          |  |::::::::::::_,,,...-‐'"三  !?    三
          ヽ ""        ,.    | | ̄ ̄ ̄      彡      ミ
        ヽ、___,,,...-‐''"  ,,..-'''~             彡川川川ミ
          厂|  厂‐'''~      〇
        | ̄\| /

232 :冬はきらいNE:2007/01/06(土) 18:50:31 ID:???
・・・・・・・・・・・・

233 :かみさま ◆2gDFrqEvHM :2007/01/06(土) 18:53:34 ID:???
どんどん貼るクマー

234 :冬はきらいNE:2007/01/06(土) 18:55:58 ID:???
・・・・・・・・・・

235 :冬はきらいNE:2007/01/06(土) 19:02:03 ID:???
        i    ,. へ-、 __  i
               !i _,..::'"li.∧.l!  ゙_」ト、
              , j<.ー-i!  l!-―'"/\
             /゙.,へ、  ┐  i、 /   ヽ.
             .i i   >/\/)゙"‐ 、.   i
             l lレ''"  \jl!レ゙   _,...、ヽ. l
             l! rヲ――--_」Lii--――ヾ. l
             l! // <二》 _ 《二>゙ ヾ、!、
            .j.,.ィ゙     ./ ! \_    l!\\
           /'' l!   ,.. '´ ヽ    ゙̄ーr-ノ  ゙ー-、_
         _/'´  トt-イ  ,_----っ   ,!/      >
        <.      ゙t'ヽ  ヾ_ _/   /,」      /
          \     `-iヽ  ー =  ,.r 「    _/
      .     ゙"ー―┬;L ヽ __ / ,.!┬―''"       逝ってよーし 
                  !レー゙==┬==‐゙┐l
                l   テ、 ]l.l ,r= ゙.l
    ,.,..-、--ー―===ー".ヽ、  ゙r  ! ̄F" /ー--、ー-----、
  r;''/  ) ̄ ̄____ ゙ヾ=.コ l! .「"./  __ ゙̄ー--ヲ \__
  フ/,ィi」i」    ヾ====== \_ \ i! / __/,.=======ヲ  i ,. _ r、\
  / ゙"        ヾ=====   ̄    ̄   ======"   Lハ l l l トi.」
/     ,.へ     二二// ̄V ̄\\二二二゙     ,、    \

236 :期間限定かみさーま:2007/01/06(土) 19:04:19 ID:oW5XC7B+
    |┃ ≡   /  ●   ● |  <外面のいいだけの人間に注意だ♪
さて、表面上にこやかで、二枚舌で口ばかりの連中を毎日相手にしている
神さま復活だ。奴らは人間の形はしてるが、中身は外道だ・・。

あー、なんだよねぇ。世の中には口先だけで嘘ばかりで立派な事ばかり
言って、人に仕事を押し付けて、自分だけ出世するID???がゴマンといる。
養成校に通うこれからの若い人たちに言うが、そんな連中と負けないように
がんばって欲しい♪

237 :冬はきらいNE:2007/01/06(土) 19:10:47 ID:???
 ∧_∧    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  <・∀・>   <  牛丼まだ〜?
 (    )  │
  | | |   \__________
  〈_⊃__⊃

238 :冬はきらいNE:2007/01/06(土) 19:15:25 ID:???

おてageだ。

239 :期間限定かみさーま:2007/01/06(土) 19:21:05 ID:???
    |┃ ≡   /  ●   ● |  <237-238はハエか何かかね?♪
なにか、シモネタで勝負したいようだが、意味がわからん。

さて、そんなへっぽこな連中はどうでもいいのだが。
時代は確実に稼げない頭打ち商売りはびりでござるよ。
医者は足りねえ、看護婦は職がねぇ、介護職ばかりが
必要な時代でござるよ。

まぁ、リハビリ士でなくてもリハビリは出来る事が
段々ばれてきた以上、他の職種と連携して仕事する
という意味を大事にしたい。

240 :名無しさん@おだいじに:2007/01/06(土) 19:23:15 ID:???

\   ∩___∩   /)   /∩___∩
         \  | ノ      ヽ  ( i )))/  | ノ --‐'  、_\
   ∩___∩\/  ●   ● | / /   / ,_;:;:;ノ、  ● |
   | ノ      ヽ \   ( _●_) .|ノ/ ,,・ |    ( _●_)  ミ
  /  ●   ● | \∧∧∧∧/ ¨ ,・ ,彡、   |∪|  ミ
  |    ( _●_)  ミ <    クマ > ’   /     ヽノ ̄ヽ
 彡、   |∪|  、`  < 予 し  >   /       /\ 〉
/ __  ヽノ /´>  <    か >   /        /
─────────< 感 い >──────────
    ./     /|  <   な >           〈⊃  }
 ∩    ∩/ : ::|  <  !!! い >   ∩___∩  |   |
 | ̄ ̄ ̄ ̄| : : ::::|::::: /∨∨∨∨\   | ノ      ヽ !   !
 |●    ●|:::::::::::|::/          \/  ●   ● |  /
 | (._●_.) |:::::: /    ∩ ∩    \   ( _●_)  ミ/
 |__|∪|._| /     (-(ェ)-)      \ |∪|  /
       /        (∩∩)        \ ノ /

241 :名無しさん@おだいじに:2007/01/06(土) 19:27:04 ID:???
    |┃ ≡   /  ;   ・ |  <ドラえもんにいじめられたYO−
    |┃ ≡   )   ヽノ   人 \ガラッ

242 :かみさまぁ:2007/01/06(土) 19:28:27 ID:???
      |ところで、この粘着さんのおかげで今晩1000とれたらどうするの♪
   (   `つ 日 凸   (・∀・ )<また、スレ立てるだけ♪(笑)

243 :名無しさん@おだいじに:2007/01/06(土) 19:28:58 ID:???
    |┃ ≡   /   ̄    ̄  |  <もうマンドクセーYO−

244 :名無しさん@おだいじに:2007/01/06(土) 19:30:18 ID:???

∩___∩
   ∩___∩          / ⌒  ⌒ 丶|
   |      u .ヽ         (●)  (●)  丶  イ`〜・・・
  /u        .|.       ミ  (_●_ )    |
  |          ミ    ハッ  ミ 、 |∪|    、彡___
 彡      u  、`\    ハッ   ./ ヽノ      ___/
/  u      ./´>  )     ハッ  〉 /\    丶
(_|       ./ (_/          ̄   .\    丶
 |       /.                  \   丶
 |  /\ \                    /⌒_)
 | /    )  )                    } ヘ /
 ∪    (  \.                   J´ ((
       \_)                      ソ

245 :名無しさん@おだいじに:2007/01/06(土) 19:30:22 ID:???
    |┃ ≡   /  ^   ^ |  <やだな〜ドラえもん。世の中「金」だよ。やだな〜

246 :名無しさん@おだいじに:2007/01/06(土) 19:31:44 ID:???
    |┃ ≡   /  ´   `  |  <落ち着いてドラえもん。興奮しないで。

247 :名無しさん@おだいじに:2007/01/06(土) 19:33:13 ID:???
    |┃ ≡   /  ゜   ゜  |  <あ・・・しこってる・・・

248 :名無しさん@おだいじに:2007/01/06(土) 19:36:10 ID:???

|┃ ≡   /  ○   ○  |  <ドラえもん。一回死んでください。

249 :期間限定かみさーま:2007/01/06(土) 19:36:45 ID:oW5XC7B+
ID???な時点で便所の落書き以下なのだよ。ここでは

250 :名無しさん@おだいじに:2007/01/06(土) 19:38:03 ID:???
_| ̄|○

251 :MMP:2007/01/06(土) 19:41:36 ID:Mfhr7n5A
    |┃ ≡   /  ;   ;  |  <もう生きてられない・・・

252 :名無しさん@おだいじに:2007/01/06(土) 19:41:50 ID:???
    ∩___∩
    | ノ      ヽ-'''''';、
  ,,.....-|  ●   ● |  )
”” ;  |    ( _●_)  ミ      まあこれがクマスレですわ
  ;;  彡、   |∪|  、`\__===・
 ;  / __  ヽノ /´ ――┴;;
 ;  (___)    |  ―――'"
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄) ,,..-'''⌒;,   /
   ̄ ̄ ̄ ̄ /    ,,..-.';;-' |
       (  ,,...-''";;., ";,..-'"
        |"””   _,.-|;  ;|
        |_,,...--''"  "'-''"

253 :名無しさん@おだいじに:2007/01/06(土) 19:44:54 ID:???
               ∩___∩
              /      ヽ |兄さん,ここがクマ本スレかい?
    ∩___∩   | ●   ●  ヽ
    | ノ      ヽ 彡 (_●_ )    |   
   /  ●   ● |    |∪|    ミ    
   |    ( _●_)  ミ/  ヽノ ⌒ヽ/   
  彡、   |∪|  、`\      |  |
  / __ / ̄ ̄ ̄ ̄/      |  |   
_(___)/ SOTEC/____|  |____
     \/____/      (u ⊃
あぁそうクマよ。

254 :名無しさん@おだいじに:2007/01/06(土) 19:52:08 ID:???
        ┏┓      ┏┓                               ┏┓┏┓┏┓
      ┏┛┃  ┏━┛┗━┓                           ┃┃┃┃┃┃
    ┏┛┏┛  ┗━┓┏━┛                           ┃┃┃┃┃┃
  ┏┛┏┛    ┏━┛┗━┓       ∩_∩              ┃┃┃┃┃┃
  ┃  ┃      ┗━┓┏━┛ ┏━━ヽ( ・(ェ)・ )ノ ━━━━━┓┃┃┃┃┃┃
  ┗┓┗┓    ┏━┛┃     ┗━━ .( (  ) )━━━━━━┛┃┃┃┃┃┃
    ┗┓┗┓  ┃┏┓┗━┓       ∪ ̄∪              ┗┛┗┛┗┛
      ┗┓┗┓┃┗┛┏━┛                           ┏┓┏┓┏┓
        ┗━┛┗━━┛                         ┗┛┗┛┗┛

255 :MMP:2007/01/06(土) 19:52:47 ID:???
     ∧_∧∩ 
   ( ●U●) 
 _ / /   /   
\⊂ノ ̄ ̄ ̄ ̄\  
 ||\        
    .||          || 

256 :MMP:2007/01/06(土) 19:54:54 ID:???
    |┃ ≡   /  ・   ・  |  <天国と地獄の境目から帰ってきたよ

257 :かみさまぁ:2007/01/06(土) 19:55:24 ID:???
      |おもったよりも、勢いがないな。期待はずれだ〜
   (   `つ 日 凸   (・∀・ )<昔来てた奴の方が根性あったな。(笑)

258 :名無しさん@おだいじに:2007/01/06(土) 19:57:47 ID:???
                       __ -‐ ── ‐- __
                   /             \
                /               \
              l     ________       l
                ( ))、_ /:::::::_:_:::::::::_:_:::::::::\ _ ,(( )
               ,‐! /::::::::;/::::::::::::::::::ヽ:::::::::::\ l
             /::::∨:::::ミ::;:l|::l::l::l::l|::l:::l::|l.、彡;;:::::∨
                l::::::: !::::ミフ".l|:l|::|:|:||::|l::|l::|! ゛ヽ彡:::!
                /::::l::::l:::l::| , -┴l、l::l| l::|l:,l┴ -、 !:::::l
               /::ヽ:、::|:::::! , -‐-、    , -‐- 、 !::: !
               〉:::::∨|:::::l.イ|:;;;::::::|    |:;;;::::::|ゝ!:::::|
              >::ヽ:〉!:::::ヽ っ二ノ  ,   っニノ ノ:::::::!
               ,ゝ;;/ !:::`ニ`=-,  ┌┐  、-_'ニ:::::;l
           ゝi´   `ヽヽ::ニフ- .__` ´ __. -くニ::::ノノ
             (,i´   / ̄ ヽ,.-(`┴ ̄┴´)‐、∠  ̄ `ヽ.
             /     _フ _ ` ̄ ̄ ̄_´  ト      \
              〈       i/へ   /へ`ヘ         〉
      ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
      ┃┌──────────────────────┐┃
      ┃│                                 │┃
      ┃│     気の触れた>>257が                │┃
      ┃│               いらっしゃいます        │┃
      ┃│                                │┃
      ┃└──────────────────────┘┃
     . ...┗━━━(⌒ )━━━━━━━━━━━( ⌒)━━━━━┛

259 :MMP:2007/01/06(土) 19:58:39 ID:???
    |┃ ≡   /  ・   ・  |  <定規買ってくるから500万ちょうだい

260 :MMP:2007/01/06(土) 20:01:13 ID:???
    |┃ ≡   /  ・   ・  |  <やっぱ1000万でいいよ

261 :かみさまぁ:2007/01/06(土) 20:02:26 ID:???

262 :かみさまぁ:2007/01/06(土) 20:04:45 ID:???
      |やっぱ・・借り物さんには荷がおもすぎたようだ。
   (   `つ 日 凸   (・∀・ )<昔来てた奴の方がおもしろかったナ。(笑)

263 :MMP:2007/01/06(土) 20:06:04 ID:???
    |┃ ≡   /  ・   ・  |  <オルデガ、マッシュジェットストリームアタックをかけるぞ!!

264 :名無しさん@おだいじに:2007/01/06(土) 20:07:14 ID:???
泣くな

265 :名無しさん@おだいじに:2007/01/06(土) 20:12:19 ID:???
458 名前: 名無しさん@おだいじに 04/02/24 09:31 ID:???

>>457
問題は、アラシ(かみさま)があまりに強大かつ粘着だって事なんだよ
何せ、アラシ本人がPTやOT系のスレッドを立ててるんだからな
しかも、うざったらしいAAを使いまくって、自作自演・連続書き込み等、何でもアリだ
その上、医療板だけでなく福祉板だろうが学習板だろうが資格板だろうが、この「かみさま」って言うアラシはリハ系のスレには必ず出没してスレッドをメチャクチャにする
おかげで、どこに行ってもマトモなリハ系スレは1つもない
かみさまって奴は、マジで消えて欲しいよ

459 名前: 399 04/02/24 23:55 ID:jmQeItCm

>>457
禿同!

>>458
荒らしをスルーできるだけの俺らの力量がないんだよ。
結局は。

266 :名無しさん@おだいじに:2007/01/06(土) 20:13:47 ID:???
   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● | どんどん張るクマー!!
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_

267 :MMP:2007/01/06(土) 20:14:46 ID:???
___
    / || ̄ ̄||  ∧__∧
    |  ||__|| (∀` )
    | ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
    |    | ( ./     /

268 :名無しさん@おだいじに:2007/01/06(土) 20:16:16 ID:???
二二二二二二l     | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|    ひッ♪こ♪し♪
 | |              |     ∧_∧
 | |              |    (  ・∀)
 | | /´ ̄ ̄ ̄ ̄/⌒ヽ.|   / ̄∪ ̄ ̄/⌒ヽ
 ̄ ̄|       | | ̄ ̄ ̄|    \  | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |       | |      |      ◎ 彡|   パン
    |       | |      |        | |  パン パン
    t______t,,ノ     t______t,ノ

269 :名無しさん@おだいじに:2007/01/06(土) 20:23:39 ID:???
        ∧_∧     
       (`゜∀゜)
       ( ̄U ̄U ̄)
       |クマー |
       |    |
        ̄U ̄ ̄U ̄

270 :かみさまぁ:2007/01/06(土) 20:59:33 ID:???
      |AAを貼るので精一杯なようだ・・バイトしている上司以下だな。(笑)
   (   `つ 日 凸   (・∀・ )<こりゃ、本当に使えネェ奴だ(笑)

271 :名無しさん@おだいじに:2007/01/06(土) 21:02:15 ID:???
   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● | どんどん張るクマー!!
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_

272 :名無しさん@おだいじに:2007/01/06(土) 21:03:46 ID:???

( ̄) ∩___∩ ( ̄)   ( ̄) ∩___∩. ( ̄)
                    || | ノ      丶 |     |  /      ヽ | ||
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\  ||/  ●   ● |. |     |  | ●   ●  丶|| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 クマ〜〜〜〜!! >丶  |    ( _●_) ミ    彡  (_●_ )    |  /< クマー!クマー!クマー!
________/   丶彡、   |∪|  ノ     ヽ  |∪|     ミ /   \__________
                 丶    丶ノ /       ヽ ヽノ      /
                  |         /            ヽ         |
                  |      /            \.       |
                  |  /\ \          / /\.  .|
                  | /    )  )          (  (    丶 |
                  ∪    (  \         /  )    ∪
                        \_)          (_/

273 :名無しさん@おだいじに:2007/01/06(土) 21:10:31 ID:???

∩___∩    \人人人人人/       ∩___∩    \人人人人人/
   /          ヽ   <           >    /          ヽ   <           >
   | ●    ● |    <    /    >    | ●    ● |    <  ─┼─  >
  彡    (_●_)  ミ/`つ   <     >  彡   (_●_)    ミ   <  ─┼─  >
    \  、|∪|   l/ / .<    \    >   /、   |∪|  _\  .<  ┌┼-   .>
      ( \ノ  ヽ/  <           >  //`つ ヽノ   (_ \ヽ <  └┘    >
      /\ .\   /   /^Y^Y^Y^Y^^Y\ (_/         \_) /^Y^Y^Y^Y^^Y\
    /   \_つ/                 \        /
   (      _ノ"                     /   .し   ./
    \   <\                    .(  < |  /
      \  \\__                    ソ /. | ./
       \_`つ`                  . `'''   .|_`つ

274 :かみさまぁ:2007/01/06(土) 21:14:15 ID:???
      |クマ以外貼ればいいのに・・・ 、なにか意味あるのか?
   (   `つ 日 凸   (・∀・ )<無理するな。そこは誰も評価しねぇから。(笑)

275 :名無しさん@おだいじに:2007/01/06(土) 21:19:20 ID:???

∩___∩
   | ノ      ヽ   クマ――!!
  /  ●   ● |   ∩___∩
  |     ( _●_) ミ   | ノ     ヽ   クマ――!!
 彡、   |   ` ヽ    /  ●   ● |   ∩___∩
/ __   ヽ   |   |    ( _●_)ミ    | ノ     ヽ   クマ――!!
(___)  |   l  /    |   ` ヽ    /  ●   ● |   ∩___∩
 |       |l    ̄      ヽ   |   |    ( _●_)ミ    | ノ     ヽ   クマ――!!
 |  /\ \______/ |   l  /    |   ` ヽ    /  ●   ● |    ∩___∩
 | /    )  )            |l    ̄      ヽ   |   |    ( _●_)ミ    | ノ     ヽ   クマ――!!
 ∪    (  \          \______/ |   l  /    |   ` ヽ    /  ●   ● |
       \_)                      |l    ̄      ヽ   |   |    ( _●_)ミ
                                \______/|   l  /      |∪|/
                                            |l    ̄      ヽノ
                                            \______/

276 :名無しさん@おだいじに:2007/01/06(土) 21:46:18 ID:???
|,.-'" ̄ ̄" ̄`ヽ, ノ/         ヽ    ∩___∩
|  ノ --    --ヾ l ●    ● i  \   |        ヽ   ∩___∩_
| /  ●    ● | i ´(_▼_ )  ` ;   ゙ヽ /  ●   ●|  | ノ     \ ヽ 
|,(  ´ ( _▼_ )`/ ヽ   |∪|  _ノ ヽ,,___,ノ彡   ( _●_) ミ ./   ●  卍 | 
|i__∩ヽノ   ヽ,ィ⊃ ヽ, -- 、l  | ∩___|__∩ ヽノ /  |    ( _●_) ミ  
| ⌒  ⌒ヽ   ,. ' /   ,/     }   | ノ      ヽ/⌒)∩ ̄彡、 ∩ |∪} ノ
| ●  ● | ./ ∠ 、___/    | /⌒) ●   鬱 |  | | ノ  ̄ ̄ ̄ ヽ/⌒) ヽ
| (_●_)  ミ∩-- 、  , '∩ヽ / ,'/ /   ( _●_) ミ.//⌒) (゚)   (゚)∩_|_∩_
|  |∪|  ノ|ノ' ̄ ̄ ̄ ̄ ヽ、 /  ∩,,∩  ∩___∩  ∴。゚・.| ノ へ ノ ヽ
|  ヽノ   i |  ●   ● | Y(V)(・(エ)・)(V| ノ ⌒  ⌒ヽヽ二二フ   ⌒  ⌒ |
ミヽ_  /|    (_●_)  |ミ!   ミ,,,,,,, ミ /  ●   ● |/⌒). |    ( _●_)  ミ
| ヾ   /彡    |∪|∩___}_∩ノ ゝ .|    ( _●_)  ミ / 彡、   |∪|  、`.. 
|,..-──‐ヽ .\__ヽノ| ノ      ヽ.  彡、   |∪|  ノ / /        ヽノ  :::i \.
|      `、ゝ、_ /  ●   ● |  / _||__  ヽノ  ||// (((((----┳-----)))))/
|((ト{ヽ、_ ゙:    |    ( _●_)  ミ(___) ̄ ̄ ̄丶 \/   〇_〇 :::|...
| ●  ● ! i.    彡     |∪|   \_|__   ∩___∩   |  ( ・(ェ)・)
| ( _●_) ミ .!   /     ヽノ  ヽ |/\ | ノ      ヽ    /J ▽J
|  |∪|  ,ゝ  !  | /______,,∪  / /  ●   ●|   し n_n
|  ヽノ(⌒ヽ ノ/|∪         |\/| 彡 、、、( _●_)、、ミ  ノノ/∵!
|    \  ヽ.  |  クマ――! | / / __  |∪|  、\   ム´/ゝ
|     /.`ー‐'.  |____________|/  (___) ヽノ /(_)((( |へ〉

277 :名無しさん@おだいじに:2007/01/06(土) 22:57:01 ID:???
いいね〜

278 :名無しさん@おだいじに:2007/01/07(日) 09:42:02 ID:???
   _,..-――-:..、    ⌒⌒
     /.:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::.\      ^^
    / .::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::..ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  :::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::::::
   :::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::
     :::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::::::     ∧_∧ このスレもう
      ::::::::::::::::::::::::::::       ( ::;;;;;;;;:) 終わるんだな・・・
        ::::::::::::        /⌒`'''''''''''^ヽ
               /⌒ヾ/ / .,;;;;;;:/.:;|
-―'――ー'''‐'ー'''―‐'―''''\,./ / .::;;;;;;:/‐'| :;|'''ー'-''――'`
 ,, ''''  `、 `´'、、,   '''_ソ / `:;;::::ノ,,, | :;| '''  、、,
    ,,,   ''  ,,   ''''' ξ_ノ丶ー'ー< ,ゝ__> '''''  ,,,,
 ,,     ,,,,     ''' ,   ::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::::::  ,,
            ,,,,,,,     :::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;:::::::::  

279 :名無しさん@おだいじに:2007/01/07(日) 11:11:48 ID:???
【終了】

280 :学生:2007/01/07(日) 15:30:58 ID:b0OSP9kN
さてさて、冬休みも残りわずかの学生です。
皆成人式ですね。地元の近いやつは成人式でれるけど、
遠いやつは学校あるから成人式キャンセルだ。かわいそうに

そろそろ国試の季節だよ♪
目指せ合格だけど、夜間部の合格率が低いのはなぜだろう?

そういえば、ホワイトカラーエクゼブションなんて制度が成立しそうだ。
これで、リハビリ士もホワイトカラーの仲間入りか?
サラリーマンという人たちも、リハビリ士に負けず劣らず制度でやっつけられるのか?
あ、リハビリ士もサラリーマンだから、もともと同じなのか?

281 :名無しさん@おだいじに:2007/01/07(日) 16:11:05 ID:???
学生スレでかつて散々カキコした漏れがキタ
バカバイザーがいたビョーイン看護師足りなくってつぶれた
あの馬鹿は今いずこ

ぬるくいったら身の破滅

282 :名無しさん@おだいじに:2007/01/07(日) 18:48:45 ID:???
      | ここが最近できた寿司屋か
   (  ´∀) / ̄ヽ    |寿司 |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   (   `つ 日 凸   (・∀・ )< へいらっしゃい!

283 :名無しさん@おだいじに:2007/01/07(日) 22:40:46 ID:???
      | 士ね
   (  ∀) / ̄ヽ    |墓|   _/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   (   `つ  凸   (∀ )< へいらっしゃい!
   (_ ⌒./   ヽ  (    )  \_____________

284 :名無しさん@おだいじに:2007/01/08(月) 09:57:31 ID:???
      | 助けておくれよ
   ○_○          虫文
   (  ・(ェ)) / ̄ヽ    (◎-◎)  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   (   `つ 日 凸  (,)ε(∵)< 我が名はレギオソ クックック
   (_ ⌒./   凵ヽ (     )  \_____________

285 :名無しさん@おだいじに:2007/01/08(月) 17:13:23 ID:???
      | ここが最近できたエロ本屋か
   (  ・ω) / ̄ヽ    |寿司 |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   (   `つ 日 凸   (`ω´ )< しこれ。あひゃ

286 :名無しさん@おだいじに:2007/01/08(月) 17:16:14 ID:???
      | 一回死んで見たいな〜
   (  ´∀) / ̄ヽ    |氏ね |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   (   `つ       ( ̄∀ ̄ )< 殺したろか?
   (_ ⌒./    ヽ  (    )  \_____________

287 :名無しさん@おだいじに:2007/01/08(月) 17:19:42 ID:???
│             ∩___∩               . |
│             | ノ      ヽ/⌒)            |
│            /⌒) (゚)   (゚) | .|              |
│              / /   ( _●_)  ミ/              |
│          .(  ヽ  |∪|  /              .|
│           \    ヽノ○ /                   |
│            /    //  /                   .|
│            |   /_/  /                  .|
│            |  /UJ\ \               .|
│            | /     )  )                 .|
│            ∪     (  \               |
│                   \_)               .|
│             Now Bironing. ...               .|
│      しばらくおチンチン出してお待ちください。        |

288 :名無しさん@おだいじに:2007/01/08(月) 17:20:31 ID:???
くぁwせdrftgyふじこlp;@:「」

289 :名無しさん@おだいじに:2007/01/08(月) 17:21:43 ID:???
│            /⌒) ・  mkjhgfd ・ | .|              |
│           \    ヽノ /                   |
│            /      /                   .|
│            |   ういううういくぁwせdrftgyふじこlp; /                  .|

290 :名無しさん@おだいじに:2007/01/08(月) 17:41:04 ID:???
      |なんとけしからんことに、治療の話題が盛り上がっているようです
       レヽ _____________________
   ∩ーー∩       ミミ虫文
   / ●  ●      ◎◎ 川   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   (  ( ●)/ ̄ヽ  (ε(∴川  <ほおっておけ。石亀の地団駄だ。クックック。

291 :名無しさん@おだいじに:2007/01/08(月) 17:44:35 ID:???
      |なんとけしからんことに、あるスレで治療の話題が盛り上がっているようです
   / ●  ●      ◎◎ 川   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   (  ( ●)/ ̄ヽ  (ε(∴川  <ほおっておけ。石亀の地団駄だ。クックック。

292 :名無しさん@おだいじに:2007/01/08(月) 18:16:57 ID:???
      | 「オタクは逝ってよし」か・・・流行語になるな・・
   ( ´・∀) / ̄ヽ    |お宅 |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   (   `つ 日 凸   (´∀` )< クマっておいしいの?

293 :名無しさん@おだいじに:2007/01/08(月) 18:19:20 ID:???
      |店長〜いつものちょうだい〜
   (  ´∀) / ̄ヽ  (・∀・ ;) <あ〜エロ本ね。

294 :名無しさん@おだいじに:2007/01/08(月) 18:22:25 ID:???
      |一緒にワショーィしませんか?
   (  ・∀) / ̄ヽ  (^∀^ #) < 手数料込みで12万5800円になりマース

295 :かみさま再登場:2007/01/08(月) 18:25:28 ID:XgdnzDXq
   ∩___∩   
  ノ       ヽ  
 /  ●  ●  | こんばんは
 |   (_ ●_)  ミ 司会のかみさまです
彡、   |∪|    ミ 
/     ヽノ ..◯__\ 
( \ ミミミミE__)
\_)    ∪   
理学療法について語り合いましょう。
ま、別に語り合わなくても問題はないんですねどね。

296 :名無しさん@おだいじに:2007/01/08(月) 18:26:05 ID:???
      | のび太、ジャイアンからいじめられてるから自殺しちゃうんじゃない?
   ( ´・ω) / ̄ヽ    |お宅 |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   (   `つ # 凸   (´∀` )< のび太いてもいなくてもかわらんわ
   (_ ⌒./   #ヽ  (    )  \_____________

297 :名無しさん@おだいじに:2007/01/08(月) 18:27:09 ID:???
      | ま、主役はドラえもんだし〜
   ( ´・∀) / ̄ヽ    |お宅 |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   (   `つ 日 凸   (´∀` )< クマーーー

298 :名無しさん@おだいじに:2007/01/08(月) 18:29:30 ID:???
      | 店長〜いつものちょうだい〜
   (  ( ●)/ ̄ヽ  (ε(∴川  <また助け舟か。場蚊ではないか

299 :名無しさん@おだいじに:2007/01/08(月) 18:34:28 ID:???
      |さむいよ〜〜
   (  ´д) / ̄ヽ  (^∀^ #) < ストーブ1台120万で手をうとう

300 :うんこっこ?:2007/01/08(月) 18:37:58 ID:???
うんこっこ??

301 :名無しさん@おだいじに:2007/01/08(月) 18:41:06 ID:???
OTL

302 :名無しさん@おだいじに:2007/01/08(月) 18:43:03 ID:???
      |いい眼鏡してるね。どこで買ったの?
   (  0 ̄) / ̄ヽ  (0−0 #) もらい物。

303 :名無しさん@おだいじに:2007/01/08(月) 18:43:35 ID:???
OTL

304 :名無しさん@おだいじに:2007/01/08(月) 18:48:53 ID:???
      |なんで「オタクは逝ってよし」不人気なの?
   (  ・∀) / ̄ヽ  (・ω・ #) < そんな言葉しりません。
   (   `つ U 凸 ( つ つヽ \________________
   (_ ⌒./   Uヽ | | | |ヽ.凸|   |

305 :名無しさん@おだいじに:2007/01/08(月) 18:50:14 ID:???
OTL○ ̄| ̄|_

306 :OTの環境適応講習会C:みずくろい(洗体&更衣):2007/01/08(月) 18:53:18 ID:???
洗体動作や更衣動作など直接的に自己の身体を管理する日常生活活動は、
伝統的リハビリテーションにおいて治療課題として取り上げられる代表
例と言えます。従来、これらの課題は自助具や作業工程の工夫によって
対応する日常生活課題の代表として考えられてきました。しかし多くの
場合そのような代償的な方策は、必要に迫られた片麻痺者本人の工夫に
よって、あるいは介護者の指導によって可能な部分は達成されています。
反面、集中した指導を必要とするようなレベルにある場合(全ての課題
に共通していますが)、その達成は非常に困難です。
 また、洗体や更衣のいずれかの機能が目立って障害されている場合、
その方の機能的な障害を日常生活全般で見渡すと、ほとんど同じ問題を
背景とする困難性が随所に見受けられます。しかも生活の質とか、健康
の維持などを素直に考えると、むしろそちらの改善の方が差し迫ってい
るということも少なくありません。課題の達成を最優先にするのではな
くて、その遂行に不可欠となるスキルの要素を吟味する必要があると考
えています。そしてそのスキルを発揮する上で必要な感覚情報とは何な
のか、さらに片麻痺者でその受容を阻害している要因は何かを明らかに
しない限り、問題の本質的解決には向かえないものと考えます。

307 :OTの環境適応講習会C:みずくろい(洗体&更衣):2007/01/08(月) 18:54:14 ID:???
人間は海水をいっぱいに満たしたゴム風船の様なものであって、それが
重力下の様々な環境条件において自由に動き回っているという比喩があ
ります。ごつごつした表面や鋭利な突起物に接しながら動きまわり、し
かも決して自身の表面を傷つけてパンクすることなく生き続けられるた
めには、鋭敏な感覚と反応のシステムが備わっていることが必須条件と
いえます。みづくろい(洗体、更衣)は、そのような中枢システムの存
在を背景として初めて可能となると考えます。
 そしてそのような知覚システムは日常のあらゆる姿勢・運動コントロ
ールの基礎として、注意すれば随所に認めることができます。何らかの
姿勢(例えば端坐位)を一定時間保持している条件では、支持面と接触
する身体表面は常に、加わる圧力の程度および方向が変化し調整されて
います。つまり、同一姿勢内における細かな重心移行なり、細かな身じ
ろぎあるいは伸び反応によって圧力の集中する部位をずらしたり調整し
たりする、あるいは接触している面積を広げて対象とのより安定した関
係を作り出そうとするような、何気ないしぐさとして観察できます。
 テーブルにもたれながら活動しているとき、支持面兼リファレンスポ
イントとしてのテーブル面やその角との接触を保ちながら接触部位を移
動させなければなりませんが、その際、その身体表面の皮膚は摩擦を減
少させる方向で緊張を緩めたり、あるいはさらに高めたりといった反応
を起こします。また、痒みなど何らかの異常が身体局所に生じると、即
座に、手で探る、ひっかく、あるいはその部位を動かして外部環境にこ
すりつけるなどの身体反応が出現します。しかも、これらは無意識的・
自律的過程として経過します。もちろん、原因となった刺激自体も多く
の場合自覚されていません。

308 :OTの環境適応講習会C:みずくろい(洗体&更衣):2007/01/08(月) 18:56:05 ID:???
<洗体>
 皮膚面の感覚受容器および固有感覚系と自律的な身体反応とがもっ
とも直接的に協調し合う活動であると言えます。手洗いの場面ではそ
の関係が象徴的に現れています。この動作のなかでは主体的に洗うと
いう行為を遂行している手は同時に洗われる側の手でもあるわけです。
左右の手の平が互いに密着しあい拭い合う。この拭うという行為は手
指の触覚探索をもとにしています。拭われる側も、たとえば背中がか
ゆいときにそこを柱などにこすりつけてその触・圧感覚を楽しむよう
に、能動的に知覚探索の反応を起こしているはずです。したがって手
洗いにおける両手は、それぞれが二重の意味での知覚探索を行ってい
ることになります。
 このように洗体動作には自身の身体に向けられた探索行為と、その
身体部位が接触感覚を求めておこす探索反応という二つの側面があり、
両者の協応が必要とされています。そして前者ではタオル、スポンジ
あるいは石鹸などの介在物を通じることが多いということと、比較的
に片麻痺者においては後者の反応が欠落することによって問題が生じ
ているということに注目する必要があると考えます。

309 :OTの環境適応講習会C:みずくろい(洗体&更衣):2007/01/08(月) 18:58:20 ID:???
<更衣> @
 更衣動作は本来全身活動です。該当する部位を含めてあらゆる身体
部位が何らかの意味で協力関係にあります。また主に上肢を使って行
う動作でもありますが、自身の身体部位に手のひらを反転させて操作
しなければならないので、そのこと自体でも運動は比較的大きなもの
となります。したがってどのような姿位でも、バランスと十分な可動
域を必要としています。また衣服はいったん身にまとってしまえばそ
の瞬間から身体の一部として管理されることになるのですが、安定の
確保に汲々としている片麻痺者においては自己の身体そのものも往々
にして(自律的な反応による)管理の対象からは外されています。も
ちろん片麻痺者の多くは日常、身だしなみを大切にして健常者以上に
気を 使っていることも事実です。しかし、その場合でも意識的な努
力の上になり立っていることを忘れるべきではないと考えます。

310 :OTの環境適応講習会C:みずくろい(洗体&更衣):2007/01/08(月) 18:59:28 ID:???
<更衣> A
 特殊な障害として半側視空間無視、身体無視、着衣失行などが更衣
を困難にする要因としてあげられますが、そのような診断が下される
症例の多くが、動作に含まれる内容を観察してみれば一般的な片麻痺
者と本質的なところで一致した困難性を抱えていることがわかります。
対称姿勢の維持や身体の管理が特に困難なような例では、ズボンが十
分に引き上げられていなかったり(特に麻痺側)、非麻痺側に捻れて
いたり、シャツがはみ出していたり、シャツのボタンが段違いに掛け
られていたり、あるいは前後が逆のまま気づかずにいたりすることが
あります。周囲の人間にとっては何故そのくらいのことに気づけない
のかと不思議に感じられることもあるのですが、しかし健常者はどの
ようにしてこれらの身だしなみを維持しているのでしょうか。同じ状
態を自分で再現してみればよくわかるはずです。ズボンを半分だけ引
き上げた状態では、まずむき出しになったお尻が外気や椅子その他に
接触して違和感があります。感覚障害があって麻痺側の知覚が鈍麻し
ているとしても、引き上げた非麻痺側の腰の部分はゴムがくいこんで
不快ですぐにでもなおしたくなります。捻れた状態も立ち上がりや上
体の運動のたびに不快感を感じます。シャツのボタンが段違いになる
例は、健常者でも寝ぼけていたり非常に急ぎの用事があったりすれば
体験しないわけでもありません。しかし落ちついてその状態をつくっ
てみれば違和感があって頚をよじったり肩を動かしたり落ちつかない
ことがわかるはずです。健常者は衣服を身につけた瞬間からまず身だ
しなみという前に自分の身体に取り込むために何らかの自律的な身体
運動をして調整しています。

311 :名無しさん@おだいじに:2007/01/08(月) 18:59:41 ID:???
      |糸色文寸ネ申さま。わけがわかりません!!。
   彡  ( ●)/ ̄ヽ  (ε(∴川  <ごまめの歯軋りだ。クックック。

312 :OTの環境適応講習会C:みずくろい(洗体&更衣):2007/01/08(月) 19:01:33 ID:???
<更衣>B
 ところが片麻痺者にとってはそれが難しいのだと考えます。体性感
覚の異常を身体反応によって調整するようなもっとも基本的な自律的
反応が代償固定や最大抵抗へ固執する傾向によって犠牲にされている
のです。したがって身だしなみは身だしなみとして意識的努力によっ
て維持されているものとしか考えようがありません。それは片麻痺者
の更衣動作の中に如実に現れています。更衣中の上肢の運動はせかせ
かと余裕が無く、滑らかさに掛けています。衣服を操作する手の力の
方向も的確でなく合理性に欠けます。なによりもその動作の中心的な
身体部位の主体的な反応が認められず手によって着せられている関係
が生まれています。そのために、どんなに早い動作にみえても健常者
と直接比較してみると格段に遅いことがわかるはずです。
 洗体動作や更衣動作、身繕いなどの基本動作能力は、このように高
度に協調した中枢システムの、生存に欠くことの出来ない自律的な機
能によって保証されているといえます。従って、個別的な動作課題の
検討にはいる前に、体性感覚とその中枢システムおよび身体定位反応
や自律反応について検討する必要があると考えています。
 繰り返しますが、ですからCコースでは、みづくろい(洗体、更衣)
について、課題内容の本質的な側面から得られる感覚情報と運動との
協応関係を実現することを重視する立場から、動作形態や手順の改善
に主眼を置くのではなく、また上肢の操作的な運動反応の改善よりむ
しろ対象となる体幹・顔面など中枢部の自律的な探索反応の促通を提
案します。
 各項目の具体的な手技とともに正常な体性感覚の受け入れがもたら
す波及的な効果についても触れる予定です。
 このテーマも一昨年までは洗体動作と更衣動作の二つの講習会とし
て開催していました。いずれも行為の進行につれて変化する体性感覚
情報に基づいた自律的な反応をどのように援助するかが主要な課題と
なるので、講義・実技の基本的な部分が重複してしまうため統一して
行うことにしました。

313 :名無しさん@おだいじに:2007/01/08(月) 19:22:33 ID:???
      |クマ以外貼ればいいのに・・・ 、なにか意味あるのか?
   彡  ( ●)/ ̄ヽ  (ε(∴川  <まず鏡を見ろ。場蚊ではないか。

314 :名無しさん@おだいじに:2007/01/09(火) 10:30:52 ID:???
介護士と理学療法士どちらか一つ免許くれるとしたら
どっちをえらぶ?

315 :名無しさん@おだいじに:2007/01/09(火) 14:15:36 ID:FbbJQ0sZ
理学に決まって(ry

316 :名無しさん@おだいじに:2007/01/09(火) 14:20:43 ID:???
今後理学療法士もおむつ交換しなきゃならない世界なんで、これから確実に介護福祉士に顎でこき使われる職だけどね。理学療法士は。

317 :糸色文寸ネ申 :2007/01/09(火) 17:12:56 ID:2TJmbUlY
>>314
どっちもいらんな。
くっくっく。

318 :名無しさん@おだいじに:2007/01/09(火) 20:16:06 ID:FbKmY5Dn
BARのクマーと蚊
かわいい☆

319 :名無しさん@おだいじに:2007/01/09(火) 20:28:51 ID:???
このスレでPTが発狂してる…
リハ日数制限で代わりに予防介護ってどう?
http://school5.2ch.net/test/read.cgi/doctor/1152754302/

320 :名無しさん@おだいじに:2007/01/09(火) 20:39:35 ID:???
      |糸色文寸ネ申さま。PTが発狂しているそうです!!
   レ ●  ●      ◎◎ 川   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   彡  ( ●)/ ̄ヽ  (ε(∴川  <まさに草亀の地団駄。もくろみどおりだ。クックック

321 :名無しさん@おだいじに:2007/01/09(火) 20:45:30 ID:???
マイナーチェンジ大杉

322 :かみさまーん:2007/01/09(火) 21:14:42 ID:???
あーなんですかねー。
書き込みも、他所のHPから勝手に引っ張ってきて
しらんねーよ。書き込んだ奴は覚悟したほうがいいな。

さて、そんなことはどうでもいいのだが。
医療のリハビラを不正に?延長して。
医学的に根拠の乏しいリハビラ続けていて介護にまわさない医療施設が
あるわけもなく・・ないよね。ないよね。

きっと、みんな適正にリハビラの期限を守っているはずだから
そんな不正なんかないよねー。

323 :ぼんくら:2007/01/09(火) 21:15:04 ID:6LDhZ5SJ
かみさまは「福岡の毒男」ですか?

324 :かみさまーん:2007/01/09(火) 21:23:42 ID:???
毒男って何?

ま、いいか。

医療でのリハビリの期限を適正に守っているのかいないのかという事は
今後うやむやになるのであれば、期限切れでリハビラを中止に
なった人々はどうなるのだろうか?
法律に基づく期限の制限なのだから、これに反する事は・・

ないとは、おもうけど、不正に延長して、リハビロをいつまでも続けている
医病施設や療養士はまさか、まさかいないでしょうナ。

厚生労働省は調べに来るのだろうか?それともうやむやにして
ちゃんと期限を守る病院とそれ不正に背に腹はかえらえないとか
霞を食って生きているわけではないとか言って
やっぱ、法律違反をしてまでやっちゃうのだろうか?

この辺は厚生労働省がはっきり明確にして欲しいところだ。

やるのか?やんないのか?うやむやなのか?

325 :名無しさん@おだいじに:2007/01/09(火) 21:34:53 ID:???
      |糸色文寸ネ申さま!毒男って何ですか?
   レ ●  ●      ◎◎ 川   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   彡  ( ●)/ ̄ヽ  (ε(∴川  <その話題には触れるな。

326 :名無しさん@おだいじに:2007/01/09(火) 21:45:46 ID:???
      |おい神 貴様もごまめの歯軋りか?!
   虫文彡彡       ∩一-∩
   川: ◎-◎       ●  ● ヽ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   川;: ;;∴)3 )/ ̄ヽ (● ) ;ミ  <もはやいまさらの功労賞への文句でしか共感を得られませぬ(泣
   (   `つ 日 凸 ( つ  つヽ \________________
   「  (_/Y     ヽ _(_ ) | |\|   |

327 :名無しさん@おだいじに:2007/01/09(火) 22:06:17 ID:???
      |かすがくん なぜふりむいてくれないのか
   ∩ーー∩       / リハ ヽ
   レ ●  ●      | |(0 0) |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   彡  ( ●)/ ̄ヽ  | | ヮ.ノ  <かみさまは きもうございます。

328 :名無しさん@おだいじに:2007/01/09(火) 22:23:37 ID:???
      |七流さま。どこまで落ちて逝かれるの?
   / リハ ヽ       ∩一-∩
  | |(0 0) |        ●  ● ヽ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   | | ヮ.ノ / ̄ヽ  .(● )  ミ <・・・こっちを見て話してくれえぇぇぇぇぇ!!!
   (   `つ 日 凸 ( つ  つヽ \________________

329 :名無しさん@おだいじに:2007/01/09(火) 22:57:24 ID:???
  ∩_∩ ∩
 ( ・(ェ)・)/ ∩_∩ ∩
⊂   ノ  ( ・(ェ)・)/
 (つ ノ  ⊂   ノ  ∩_∩ ∩
  (ノ    (つ ノ  ( ・(ェ)・)/
        (ノ   ⊂   ノ
             (つ ノ  ∩_∩ ∩
             (ノ  ( ・(ェ)・)/
                _| つ/ヽ-、_
              / └-(____/
               ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

<⌒/ヽ___
                /<_/____/

330 :名無しさん@おだいじに:2007/01/10(水) 20:08:39 ID:???
神よ、ァハーン

331 :名無しさん@おだいじに:2007/01/10(水) 20:25:44 ID:???
      |理学療法士って脈拍測定すらできないらしいね。
   (  ´∀) / ̄ヽ  (・∀・ ;) 究極の屑資格ですね・・

332 :かみさまーん:2007/01/10(水) 20:53:45 ID:???
段々、レベルが下がってきたがまぁいいや。

んーなんだねー。

昔ほどこの商売が美味しくない事実が知られてしまった以上。
なんともなりませんわな。

でもまぁ、暑苦しい連中が静かになったのは良かったかな?

自分の職域にしがみついて大騒ぎする連中も静になったし
いいんじゃないの?

これから難しいのは学校先生だよね。学生にちゃんと真実を
教える事ができるのかな?

まぁ、五年後の改正までがんばろうかね。

333 :名無しさん@おだいじに:2007/01/11(木) 08:12:25 ID:x8BlWzi5
しがみついて大騒ぎしてるのはクマだけだろ

334 :かみさまーん:2007/01/11(木) 22:06:07 ID:???
333をゲットしたようだ、おめでとう♪

真実を知らない学生がかわいそうだが、まぁこうなる事を予想できなかった
現職の我々もかなりまぬけなものだ。

とはいえ、言ったじゃないか、17年のうちにおれが散々18年度対策は
出来て居るだろうナと♪

この商売をしていて他の商売をできるかというとそらー出来ないでしょうな。
ま、ぬるくやることだな。

335 :糸色 文寸 ネ申:2007/01/11(木) 22:47:07 ID:TBmF17CL
>>332
まったくその通りだ。
くっくっく。

336 :名無しさん@おだいじに:2007/01/12(金) 20:23:59 ID:???
神様、死ね〜ん

337 :その友達?:2007/01/12(金) 22:17:42 ID:cFL3U0qQ
荒らしちゃってください。うざすぎ、こいつ・・・・・・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/dororo408
逝ってよしだ

338 :かみさまーん:2007/01/12(金) 23:54:18 ID:???
さて、期限の問題なんだが、結構巷では
整形なら、部位の疾患ごとに150日をローテーションするわけだ。
全部の部位が終わったらどうするんかな?

問題はだ、脳卒中だ。数年前の脳卒中の医療のリハビリを続けているところとか
あるのだろうか?
180日越えたところで医学的に医者が認めましたと書いて継続している
処は多いだろうが、現場のリハビリとしてはどう記載すりゃーいいのかってところだ
まず、医学的に回復がってわけわかんねーというのが現実じゃないのか?
改善するかもしれないって事で継続でいいのかな?
医学的な回復が見込めるってどういう意味なのか現場のわしらもさっぱり
わからねぇ。
アル療法士は麻痺があったら続けていいという有難い言葉と取る奴も居る。
おれは、これは間違いだとおもう。何らかのお仕置きを受ける可能性が
高い。
アル療法士は180日越えたらもう続けるのはヤバイと思う人も居る。
これは正しいけど介護保険を使うように勧める事を忘れている。

さて、みんなどちらを採用してますか?

ちなみに、かみさまは医療が終わったら介護で続けなさいという意味にとるので
それでいいかと思います。

それにリハビリだけに特化したデイケアって何年も前からやってるところが
どこかにあるはずだ。もっと見習ったほうがいいと思う。

国に言いたいのはリハビリだけに特化した介護保険の通所をなんか
考えて欲しい。それだけ。

339 :名無しさん@おだいじに:2007/01/13(土) 10:32:59 ID:???
      |おい神 至極無難だな
   虫文彡彡       ∩一-∩
   川: ◎-◎       ●  ● ヽ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   川;: ;;∴)3 )/ ̄ヽ (● ) ;ミ  <反感くらうのはもうたくさんですから(泣

340 :神とともにあらん事を:2007/01/13(土) 12:33:24 ID:???
さて、おはよう。あ、もう昼か?

へっぽこなAAの会話はオレの作ったものよりも数倍面白くない(笑)
オレの方が面白い♪

さて、平凡な日々をお過ごしのリハビラ士の諸君。

君らの病院はどうかな?不正をやってないかな?
良く考えると業務の縮小や閉院なんかしてるところは
まだまっとうなのかもしれないね。
不正をやっている?病院とかで勤めていると毎日ドキドキじゃないか?
経歴に不正病院に勤めてましたってなるわけだよ。

まぁ、オレのところの病院は厚生労働省の指示通りに適正にやってるから
全然怖くないけど、稼ぎは減ったよね・・。

適正にやらなきゃだめだよねー♪

341 :神とともにあらん事を:2007/01/13(土) 13:14:18 ID:???
いま、注目の商売は・・。そう看護師なんだねー。

でもねー。若いうちだけだよ。
医院のような昼間だけの仕事は若い人ばかりだし、空きはないしね。
いまは、看護の基準が変わって沢山看護婦さんが必要になったから
引く手あまただからいいようだけどね。
仕事がある=給料がいい??わけでもない。
年をとっての夜勤はつらいけど手当てがつくからやめられない人が多い。
いつも看護婦を募集しているところも多いね。いつも同じところってのが
ポイントだが・・。
看護の世界は大奥と一緒だからナ♪みんなわかるよね。

つまり、給料の良さは長時間労働の結果なだけ・・。

とはいえ、いまだけのお勧めの職業は看護師だ。

あ、そうそう人気の出た商売はいつかは廃れるけどね♪

でも医者の雑誌と看護の雑誌を読み比べてごらんその差はすごいものがあるのよ
医者ってのは優秀でないとしてはいけないって事がわかるよね。

342 :名無しさん@おだいじに:2007/01/13(土) 14:49:43 ID:???
ようするに看護はリハを含むコメよりマシというだけ。

343 :名無しさん@おだいじに:2007/01/13(土) 17:35:40 ID:???
      |糸色文寸ネ申さま!AA会話がおもしろくありません!
   彡  ( ●)/ ̄ヽ  (ε(∴川  <貴様負けを認めるのか。場蚊ではないか

344 :神とともにあらん事を:2007/01/13(土) 19:33:03 ID:???
         し!     _  -── ‐-   、  , -─-、 -‐─_ノ
     カ    // ̄> ´  ̄    ̄  `ヽ  Y  ,  ´     )   神 マ
  神 ッ    L_ /                /         ヽ  様 ジ
  様 コ    / '                '           i  っ
  だ イ    /                 /           く  て
  け イ    l           ,ィ/!    /    /l/!,l     /厶,
  だ の   i   ,.lrH‐|'|     /‐!-Lハ_  l    /-!'|/l   /`'メ、_iヽ
  よ は.   l  | |_|_|_|/|    / /__!__ |/!トi   i/-- 、 レ!/   / ,-- レ、⌒Y⌒ヽ
  ね.     _ゝ|/'/⌒ヽ ヽト、|/ '/ ̄`ヾ 、ヽト、N'/⌒ヾ      ,イ ̄`ヾ,ノ!
   l    「  l ′ 「1       /てヽ′| | |  「L!     ' i'ひ}   リ
        ヽ  | ヽ__U,      、ヽ シノ ノ! ! |ヽ_、ソ,      ヾシ _ノ _ノ
-┐    ,√   !            ̄   リ l   !  ̄        ̄   7/
  レ'⌒ヽ/ !    |   〈       _人__人ノ_  i  く            //!
人_,、ノL_,iノ!  /! ヽ   r─‐- 、   「      L_ヽ   r─‐- 、   u  ノ/
      /  / lト、 \ ヽ, -‐┤  ノ  カ    了\  ヽ, -‐┤     //
ハ キ  {  /   ヽ,ト、ヽ/!`hノ  )  ッ    |/! 「ヽ, `ー /)   _ ‐'
ハ ャ   ヽ/   r-、‐' // / |-‐ く   コ    > / / `'//-‐、    /
ハ ハ    > /\\// / /ヽ_  !   イ    (  / / //  / `ァ-‐ '
ハ ハ   / /!   ヽ    レ'/ ノ   イ     >  ' ∠  -‐  ̄ノヽ   /
       {  i l    !    /  フ       /     -‐ / ̄/〉 〈 \ /!

345 :神とともにあらん事を:2007/01/13(土) 19:33:58 ID:???

346 :神とともにあらん事を:2007/01/13(土) 19:43:36 ID:???
┌────────────────────────
│リハビリのヌルさは、理学療法士が慢心することから
│はじまるんですってね。
└──────────v────┌──────────────‐
        _,、zー-‐- 、,_           │理学だって?私は作業療法士だ。
       ィ゙ ,;;.,;':'''  `ヾミヽ.       └────────v──────
      i゙ ,:     _ノ `'' `ィ            ,..、,、-─- 、
     デ,;'  ;:'  ィノィンz_リ′         _/,: :ヽ`    `ヽ、
     l ;;,  ;:'':-t''゙ '"ィ 「           孑,ィ,、;、、、゙:、     )
     ヽ,  ,.,.::'((`   ,ゝ           l人f氏ミミ、.,;ゝ_,.  ゙!
      えィ,;';'ィチヌ,`  ーf            `ノ ~ェ、`ーi r-ミ;ヽヽ, ソ
  _,.、 -イ  `"-、 _ `;=‐-'′              >    リ!f ノ;;;;;;f }_,,.、-''"
 ̄.   .ヽ.  ィ「! 「Y,|〃`ー-- 、          ゙lヲ     '"「ミ;;;;;;;;ツヘ
,. --ー…''^ト、/;:└--'ント-、、,,_]ヽ,       _,,..ゝ、、 -<  ゙ ′7 rj }  __j,.、-
       ゙l,      l     | l     ,.イ   `-'" ゙>rァfT「゙ト ~,ノ ̄
         '; 。   ,! 「!    !  !、   l l,_,、-‐   i^l!`'゙_,」ィ゙H! ,.;-、
 /        i     ,! |.!   lノ ,: 「{   ,⊥ ゙、      (`  ̄  ;! | 「;T′
.:'         l    ,! |.!   リノ l l!, /  ヽ,ヽ、:、   `、     ∨!│
:         |。    ! l.j   /'"  ゙! i!/ ,...、  `ーミ;ヽ   ゙:、     ゙i,.リ
       /    / _,,......∠:'⌒`ミ`ソ  '⌒`=-、,_:'/ヽ、  ヽ     l
 ,、:-、   i゙ ,、-‐<二ュ、   `` i゙..       , >ーァー''"´ ̄\::::::.....';.....
'"   ヽ  /./,、-  `ヾミ!     ,;!::::::.... ,.、-' ´ l三!   、\>〈:::::::::::::'

347 :名無しさん@おだいじに:2007/01/13(土) 19:52:00 ID:0GLa55sA
なんでOT,PT養成学校は留年生が多いのですか?
はやく出所したいです。そして、留年は就職に響きますか?
おしえてください・・・(つд`)

348 :神とともにあらん事を:2007/01/13(土) 19:55:16 ID:???
えーなんか、おれじゃないのが増えたな・・。
340と344は誰?

留年か?昔からいたぞ、病気したとかならしょーがねぇーけどな。
体調不良で留年とかはアリだね。しかたないもんね。
でもなぁ、それ以外は社会不適応者と思って間違いない。
真面目に勉強していれば、あがるよ、大概な。
留年するやつに限って、理屈は立派なんだよね。
これは驚くぞーーー。
ま、バカにつける薬はないってこったな。
それに、勘違いの多いやつが多い、人の話を聞ける能力に欠けてる
人間が多いよ、実際。これは、自覚して、対策を考えないとね。
用心して世渡りしなきゃね。

留年は昔は響かなかっただろうな、今は絶対響くだろう、雇うほうが選べる
時代だぞ、私は社会不適応ですって言ってるようなものだ。
色眼鏡で見られるのは必至だ、あたりまえだ。

あんまり当たり前の答えで、がっかりだろうが、世の中そんなものだ。

349 :名無しさん@おだいじに:2007/01/13(土) 19:59:40 ID:u61UdT9N
まぁ今は普通に卒業した人間さえ就職の厳しい世界だからね…

350 :神とともにあらん事を:2007/01/13(土) 20:03:59 ID:???
つらい、つらいぞ作業慮奉仕は♪

理学にいいところをもっていかれて、食べ残しみたいな
ところを一生懸命やっていたら、言語が出てきてもっと辛いところを
もっていってしもーてな♪

具体的には治療効果を語るのに、いまいち希薄だしぃ。
物を作る作業などを通して、機能回復に結び付けていくのが本道なのだが
現実には、ほとんどうまくいかなーーい。

筋力と関節をがんがんいじってる理学のほうが見た目かっこいいし
成果が上がりやすいから、理学療法士は傲慢にナリ勝ち♪
でも、あとどうしようもなくなったら、ADLは作業にまかせてとかいって
いちいち口を出してくれる♪

では、精神科ではどうなのかといえば、やっぱ、微妙だねぇ。
ソーシャルとか心理とか他のスタッフとの関係もあるしねぇ
おれは、精神はいないからわかんねー。
かすがあゆむさまに聞いて。

はっきり言おう、作業療法は道具作りや、準備が大変なのですけど
そこらへんの時間をとる暇もなく、仕事時間をすぎる。
理学は、準備なしに始められるから、楽です。はっきり言って。
物理療法とかみたらわかるよ、だれでーもできるもーん。

351 :神とともにあらん事を:2007/01/13(土) 20:05:21 ID:???
ナースは夜勤を記憶を失う状態でこなしているから、昼間
やってる人をみると、ジェラシーを感じるのです。
でも、その分お給料がいいことさえ忘れるということを
わからない生き物なのです。
          ∧_∧
    ∧_∧  (´<_`  )
   ( ´_ゝ`) /   ⌒iかなり危険な発言だ。
   /   \     | |しかし、真実だからいいや。
  /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
__(__ニつ/  FMV  / .| .|____
    \/____/ (u ⊃
医学の世界では古来ありがたい教えがあります。
恋人には看護婦は最高だが、女房にするときつすぎ・・・
ま。そういうことで。

352 :神とともにあらん事を:2007/01/13(土) 20:11:22 ID:???
   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● |  
  |    ( _●_)  ミ   くまー!!!
/ __  ヽノ /´>  )    ∧_∧  
(___)旦  / (_/    (´∀` )  くまー!  
 |    \  \       と と ヽo 
(____)__)     旦 (_(_,J
PTとOTを統合してもらいたいな。
希望するぞ♪
反対する奴は心の狭い奴だ。いろいろ理屈だけは立派なやつらが多かった。
実生活でも提唱してみたら、理学療法士の方がいやがっていたのには
笑えたな♪まぁ、結局理学は汚れ仕事はしたくないっていうわけのだがね。

353 :糸色 文寸 ネ申:2007/01/13(土) 20:11:25 ID:HQ7p2tvS
まあ、末路はこんなところだ。

(\
         \\
          (\\
           \\\
           (\\\\
           (\\\\\
            \\ |||
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ | ⊂⊃
  ̄ ̄( ̄ ̄//// ̄\  ∧ ∧    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ̄(//// ̄\\( ゜Д゜) < 氏ねやカス共 ゴルァ !!
   ".;":  (/(/// ̄(つ つ   \_____________
".;":         (/(/|  \\
 .;".;": ..;".;;:  (/((/ ∧|\\       .;".;": ..;.;".;
   .;".;": ..  ;    ∪ ∪  \\         .;".;": ..;.;".
.;".;"    .;".;             \\
   ゴ オ ォ ォ …… ! !      \\   ;": ..;.;".;":
          .;".;": _.;.;__       \\   ド カ ァ ン !
 .;".;": ..;.;".; ζ /_.;_/| .;".;"_ \\  .;".;.;".;":
.;".;": ..;.;".;": ;:'.;| ΓΓ | |;":从へ_/|  \\.;".;"_.;__..:
从へ从へへ从  ; ζ  | Γ从 | |;:.. |从Γ | |    \\ ∠___/|
    ( ⌒( ⌒ ) ζ | 从Γ | |.:;. |从Γζ.;"._ \\|ΓΓΓ| |
(   ⌒ ⌒  ⌒ );  | ΓΓ | |.;;::|ΓΓ | |  ( 从へ;: |从ΓΓ| |
 Σ( ⌒( ⌒ ) ζ  ( ( ) )⌒ ) ( 从へ从)_.;;:.;|Γ从Γ| |

くっくっく。

354 :神とともにあらん事を:2007/01/13(土) 20:16:49 ID:???
なんだな、オレの過去の書き込みを研究するマニアがおるらしいな♪(笑)
オレのじゃないのも混じっているが、研究が浅いようだ♪

人のふんどしで相撲を取るということだな♪
人のふんどしはキレイかどうかは別問題だからな♪

そう、看護はリハよりマシって言葉は当たりだ。
そうなんだよねー。慢心した看護で大声出していると
患者の家族から苦情が来たりしてさっぱりだ♪

それよりも、注意しないといけないのは精神論だけの上司だ。
パワハラなんかしちゃったりして大騒ぎするから良く見とけよーん。
さぁ、みんなも勉強の為に今出てる読売ウィークリィを読みたまえ。

355 :神とともにあらん事を:2007/01/13(土) 20:19:54 ID:???
   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● |  
まぁ、一回理学と作業がいる職場に行ってみるとわかるよ。
人間楽な仕事で他の人の評価が得られるほうがいいからね。
理学療法もそちらにしがみついているだけだから、リハビリも
統合されるといいとおもうな。
しかし、言語は統合すると大変なことになるので、別枠にしたほうがいい。

356 :神とともにあらん事を:2007/01/13(土) 20:23:44 ID:???
   ∩___∩   
  ノ       ヽ  
 /  ●  ●  | こんばんは
 |   (_ ●_)  ミ 司会のいつまでもかみさまです
彡、   |∪|    ミ 
/     ヽノ ..◯__\ 
( \ ミミミミE__)
\_)    ∪  
354も1000取り合戦に参加だね(笑)

357 :神とともにあらん事を:2007/01/13(土) 20:28:22 ID:???
   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● |  
案の定、上司はぴんぴんしていた。
まぁ、仕返しの方法は充分準備している。
やるかやらないかは、まぁ、彼の心がけ次第なんだけどね。

358 :神様はここに♪:2007/01/13(土) 20:29:44 ID:???
おっと、一日中にちゃんに居るようだな。神様研究家は(笑)
掘り下げ方が今ひとつだがまぁ、ゆるしてやろう♪
オリジナルがないのが今ひとつか・・

仕事場で感じた事ないか?
権威に弱い職員。
上に弱く、下に厳しく。
まぁ、組織のあり方としてはいいのかもしれんけど。
えこひいきしたり、そりゃもーたいへんさ。
都合が悪くなると誰かを悪者にして自分は悪くないと
上に売り込みに行く。
そんなやつが、案外役職だったりするわけでたちがわるい。
自分で部下を扱えないものだから、自分の上司をまた使って
その部下を叱らせるとか、ヘタレな仕事をするやつだよ。
パワハラの最たるものだ。
オレはそんなやつを知ってるぞ♪

359 :名無しさん@おだいじに:2007/01/13(土) 20:35:21 ID:0GLa55sA
かみさまは、ユニークな人ですね。
はぁー、どこの居酒屋で飲んでるのだろう??
クマーしか想像できなくて、
実物をみてみたいな。

かみさまは、OTとPTの統合を望んでいるみたいですが、PTにもなりたいのですか?

360 :神様はここでも♪:2007/01/13(土) 20:41:37 ID:???
そのとおおーりだ。
理学療法と作業療法を統合した資格を作って欲しい。
ダブルライセンスじゃないぞ。

361 :神様はここでも♪:2007/01/13(土) 20:43:58 ID:???
まぁ、一回理学と作業がいる職場に行ってみるとわかるよ。
人間楽な仕事で他の人の評価が得られるほうがいいからね。
理学療法もそちらにしがみついているだけだから、リハビリも
統合されるといいとおもうな。
しかし、言語は統合すると大変なことになるので、別枠にしたほうがいい。

362 :名無しさん@おだいじに:2007/01/13(土) 20:44:57 ID:???
理学量法は医師も薬剤師も看護師もだれも
気にしないよね。
作業量法くらいなもんだろ?対抗意識あるのは。
つまり それだけの存在ってこった。

363 :神様はここでも♪:2007/01/13(土) 20:45:57 ID:???
そか、それだけなのかー残念だ。
作業療法数十年のおれにしても
それには気が付かなかった。
井の中の蛙とは俺のことだ、
自己反省するよ♪

で、君はだれなんだ?
腐れ外道なのか?
部屋の中にいて、患者をくるくる回してマンゾクしてる
野郎なのか?
自己満足の塊なの?
それとも、作業療法をうらやましく思う、
スポーツ新聞のエロコーナーしか読まない人なの?

364 :名無しさん@おだいじに:2007/01/13(土) 20:47:24 ID:???
自演とコピペ荒らしの毎日か
屑だなお前

365 :神様はここでも♪:2007/01/13(土) 20:48:30 ID:???
しかしなー、思うのだが、なんでリハビリ士にしておかなかったのかな?
そしたら、こんなメンドクセー事もなかったのになぁ。

366 :そういうなよ♪:2007/01/13(土) 20:51:24 ID:???
おそらくここはオレともう1人の共演なんだねぇ(笑)

367 :名無しさん@おだいじに:2007/01/13(土) 20:54:51 ID:???
今日中に1000なんかいくわけないだろ

さて、質問だが、運動器不安定症というのは、
どのような症状なんだい?

368 :名無しさん@おだいじに:2007/01/13(土) 21:00:02 ID:???
擁護されないと、他のレスが全部自演にみえるらしい

369 :神様かもな♪:2007/01/13(土) 21:00:51 ID:???
運動器不安定症かね?ぐぐったらわかるんじゃねーのか?

今晩中に1000無理?
神様過去の書き込み研究家の人の努力しかないな(笑)

370 :名無しさん@おだいじに:2007/01/13(土) 21:07:02 ID:???

∩___∩             
      | ノ  _,  ,_ ヽ        くまった くまった
     /  ●   ● |      
    彡、   |∪|  ノ  
⊂⌒ヽ /    ヽノ  ヽ /⌒つ
  \ ヽ  /        ヽ /
   \_,,ノ      |、_ノ

371 :糸色 文寸 ネ申:2007/01/13(土) 21:23:40 ID:HQ7p2tvS
>>369
PTどもはそれどころではないだろうが。
くっくっく。

372 :名無しさん@おだいじに:2007/01/13(土) 22:24:01 ID:???
僕は道を歩いていて、ときどきクスッと笑うことがある。
「ああ、自分は天下の理学療法士なんだ」と思うと、嬉しさがこみ上げてくる。
激烈な実習、そして国試を突破してから2年。
切望の理学療法士になれたときのあの喜びがいまだに続いている。
「医療界のエリート 天下の理学療法士」・・・・・
その言葉を聞くと、僕は自然と身が引き締まります。
先輩方の栄光の業績と理学療法士の称号に恥じない実力であっただろうか・・・・。
しかし、先輩方は僕に語りかけます。
「いいかい?理学療法士のブランドは君たちが作り上げていく物なのだよ」と。
僕は感動に打ち震えます。
「理学療法士の称号が何をしてくれるかを問うてはならない。
君自信の実力で何をなしうるかを問いたまえ」
僕は使命感に胸が熱くなり、武者震いを禁じえませんでした。
でもそれは将来の日本を支える最高のエリートである僕たちを
鍛えるための天の配剤なのでしょう。
理学療法士の地位を築きあげてきた先輩はじめ先達の深い知恵なのでしょう。
理学療法士として働き、学ぶことにより、我々は日々実力が伸びて行くのです。
嗚呼なんてすばらしき理学療法士哉。
やり甲斐と地位の高さは世界共通。人気、実力すべてにおいて並びなき王者。
素晴らしい実績。余計な説明は一切いらない。
ただ周りの人には「理学療法士です」の一言で羨望の眼差しが。
合コンのたびに繰返される若い女性たちの側からの交際申し込み。
近所のマダム達からの熱いまなざし。
そしてあらゆる街を歩くたびに味わう圧倒的な理学療法士パワーの威力。
理学療法士になって本当によかった。

373 :名無しさん@おだいじに:2007/01/13(土) 22:29:34 ID:???
「医療界のエリート 天下の理学療法士」か

374 :名無しさん@おだいじに:2007/01/13(土) 23:48:55 ID:???
>>372
天下の理学療法士なら、家のApoった爺ちゃんの片麻痺
Br.stageTをXかYまでに治してください

375 :名無しさん@おだいじに:2007/01/13(土) 23:58:20 ID:???
>>372リハバブルのころ、よくそのコピペ見たなぁ。
それが今では…
医療界のお荷(ry

376 :名無しさん@おだいじに:2007/01/14(日) 01:39:49 ID:???

∩___∩             
      | ノ  _,  ,_ ヽ        くまった くまった
     /  ●   ● |      
    彡、   |∪|  ノ  

377 :学生:2007/01/14(日) 02:03:18 ID:B8VJYqhH
学校じゃ、3年生の一部が見違えるように勉強している。
酷使まで残りあとわずか!なんか受験生みたいだ。
ちなみに、全員じゃないところがミソだ。

2年生は、実習があるのでもうドキドキだ。
心ここにあらずといった感じ。未経験のプレッシャーが襲う

1年生は、いまだに、PTOTが何する人なのか理解できていない。
その方が幸せかもしれない。

378 :名無しさん@おだいじに:2007/01/14(日) 06:52:01 ID:???
      ∩___∩             
     /  ●   ● |      
    彡、   |∪|  ノ  

379 :名無しさん@おだいじに:2007/01/14(日) 19:52:29 ID:???
  / ̄\   ご飯はできてないし     / ̄\
  |/ ̄ ̄ ̄ ̄\           / ̄ ̄ ̄ ̄\|
 |   /V\\\          |  /V\\\ 
 | / /||  || |           | //|   || |
 | | |(゚)   (゚)| |           | | (゚)   (゚) /|
ノ\|\| ( _●_) |/           \| ( _●_) |/|/\ お風呂もわいてないの
 彡、   |∪|  、` ̄ ̄ヽ    /彡、   |∪|  ミ  \
/ __  ヽノ   Y ̄)  |   (  (/     ヽノ_  |\_>
(___)       Y_ノ    ヽ/     (___ノ
     \      |       |      /
      |  /\ \     / /\  |
      | /    )  )    (  (    ヽ |
     / ̄\
     |/ ̄ ̄ ̄ ̄\
   (ヽノ// //V\\ |/)
  (((i )// (゜)  (゜)| |( i)))   そのうえ私はせ・い・り☆
 /∠彡\|  ( _●_)||_ゝ \ 
( ___、    |∪|    ,__ )
    |     ヽノ   /´

380 :名無しさん@おだいじに:2007/01/14(日) 20:58:40 ID:???

∩___∩             
     /  ●   ● |      
    彡、   |∪|  ノ  

381 :韓国系介護会社:2007/01/15(月) 00:10:16 ID:5dUPoOQd
日本進出が顕著になりそうです

382 :名無しさん@おだいじに:2007/01/18(木) 20:41:51 ID:???
このスレつまんね〜。
このスレつまんね〜。
働け〜。
働け〜。
ニート。
ニート。

383 :糸色 文寸 ネ申:2007/01/18(木) 21:36:47 ID:nsEFsdw2
>>382
PTどもは働いてばかりだがな。
それも計画書くので低いっぱいか?
くっくっく。

384 :名無しさん@おだいじに:2007/01/19(金) 20:01:30 ID:???
>>383
あれれ  この馬鹿 自分がニートだって認めたぞ

まぁ 少しは成長だな

がんがれ!

385 :名無しさん@おだいじに:2007/01/19(金) 23:40:51 ID:KP7ZE6EF
ゴミのようだ。

248 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)