2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

夜間大学と通信制大学どっちがいい?

1 :名無し生涯学習:2006/08/20(日) 17:43:18
大学中退した一サラリーマンなんだが、夜間と通信制どちらに行こうか迷ってる。
どっちがどんな特徴があるのか。
実際通ってる人、アドバイスお願いします。

2 :名無し生涯学習:2006/08/20(日) 19:09:47
夜学→通信というルートで両方経験してますが
できるなら夜学をお薦めします、と言うのも一度通学を貴方は経験されている
訳ですよね?ならば夜間でも通学制の方が勝手が分かり易い筈です。
勿論、通信制は有職者がメインなので、それなりの配慮は受ける事ができます。
しかし、通学制のつもりで臨むと制度の違いにおどろかされます。
また夜間は通学制なので入学・編入ともに試験がありますが、通信制は基本的にそれらはありません。

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/25(金) 20:34:57
両方経験した私も、夜学をすすめます。
やはり通学する事で思い出をつくることができる。
通信では、卒業した後に大学を語る事も、知らない土地の事は言えません。
資格取得ならいいのですが、あなたの場合学歴を作りたい様なので、夜学をおすすめします。
通学は出席すれば単位は取れるが、通信は孤軍奮闘なので単位取るのが大変です。

4 :みれや星人:2006/08/30(水) 01:00:05
あらあら現職国語教員&院生さん、恥も外聞も無く登場したことに敬意を表しましょう。
見方を変えれば、そういうのを「厚顔無恥」ともいいますがね。まずは「まづ」でなく
「まず」であるということを学びましょう。国語教員ならびに院生の社会的権威を貶める
ようなことをしてはいけませんよ。

私は数年前は高校生の浅学非才の身でありますから、当然のことながら国語に関しての
専門知識など持ち合わせておりません。したがって、私の見解はあくまでも社会一般通念
によるものに過ぎませんね。それでも国語審議会、国語正書法に基づくものだと思ってお
りますけど。「国語審議会など糞食らえ!」と吠えるあなたは、そぞかし立派な研究発表
をなさったんでしょうな。(笑)それでいて「まづ」とは、専門分野の研究者としては
いささか情けないと思うのだが、いかがかな?

現職国語教員&院生の方は論争のイロハについては、てんで無知のようですな。

当方は「平仮名」「片仮名」より「ひらがな」「カタカナ」が適正表記であり、JIS
統一規格であるキーボート表記もその通りになっていると主張しておる。それに対する
アンタの主張は、当該主張をするものは中学生以下の知能であり、その根拠は適正表記を
証明する性格のものでないと主張ですな。

アンタの言い分によると、JISの連中は知能程度が中学生以下ということですな。さすが
現職国語教員&院生さんは、いうことが違いますなぁー(笑)
だったら@反論に値するだけ、少なくとも疑うに足りるだけの合理的理由を付したら?
A「平仮名」「片仮名」が適正表記とする根拠を述べてみよ。
本件における争点は、いうまでもなく「平仮名」「片仮名」と「ひらがな」「かたかな」
のいずれが適正表記であるかということであり、当方は理由を付したうえで己の見解を
示しておる。反論するならば、まづ×→まずアンタが@Aについて述べるべきじゃないの?

現役国語教員&院生さんや、彼女に愛想つかれんようにキバッテみれや!
ほれ、@Aについて述べてみれや!!

5 :名無し生涯学習:2006/09/03(日) 18:58:26
通信制のgayになるか、夜間部のgayになるか、迷っている。

4 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)